はいからやブログ

ARTICLE PAGE

お洒落して 癒されて…

6月に入り、会社や学校でも衣替えをされた方も多いのではないでしょうか…。でも今日は少し肌寒い倉敷です。
週明け皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日も1日お疲れ様です。カナコ33号です(マスター風)

先日マスターが紹介させて頂いた Rita Coolidge の「FOR THE GOOD TIME」。あのブログを読んだ日から、何故か リタ・クーリッジのカバー曲「We're All Alone」(ウィ・アー・オール・アローン)が頭の中でヘビーローテーションしておりますので、今日はウィ・アー・オール・アローンをお聴き戴きながら、ブログをお楽しみ頂けたらと思います♪リタ クーリッジ をご存知ない私世代の方でも、この曲は聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか。アンジェラ・アキさんもカバーされていましたよね。ちなみに私は両親の影響から、幼い頃良く耳にしていました。ちょっと寂しげ?なのですが、この流れる様な美しいリズムと優しい歌声に「綺麗だな~」と、歌詞の意味も何も解らないまま聴いていたのを覚えています。大人になり、改めて聴いてみると、よりこの曲に魅力を再確認しました。



今日ご紹介させて頂くのは、こちらのDONNAコレクション。イタリアブランド、TRANSIT PAR-SUCH(トランジット)のTシャツです。トランジットでは毎シーズン定番としてこちらのコレクションが展開されますが、毎シーズンお客様に大変喜んで頂けるアイテムです。シンプルですが、とっても良いんです!もちろん私もこれからの時期は、ヘビーローテーションさせて頂いております。着れば着るほど愛着が増してしまいます。

20120605.jpg
\12,600-(お色違いもございます)

その魅力をちょっと私なりに分析してみました。
その1、やはり着心地の良さです。程よく体になじむストレッチ感は、締め付け過ぎず、長時間着ていても疲れません。何も着ていない時以上に、快適では??なんて思ってしまいます。

その2、トランジットならではの風合いです。トランジットのお洋服は、ほぼ全商品自宅洗いが出来ますので、私の様に子育て中で、「知らない間に子供に汚されてたぁ!(涙)」何てハプニングにも安心です(笑)。洗ってもシワが気になりませんし。夏はヘビーローテーションしていますのでしっかり洗っていますが、素材もしっかり!私は昨シーズンのアイテムを今シーズンも着ていますが、まだまだ問題なしです!

その3、普段でもリゾートでも、ON でもOFFでもコーディネートのバリエーションが広がるデザイン性。 
20120605 (2)
襟ぐりの程よい開き、バランスの良い着丈の長さなど、お仕事のジャケットのインナーとしても、ちょっとしたお出かけの時でも使えるきちんと感がお勧めです。ストライプジャケット\78,750-(Laurel)

20120605 (3)
もちろん休日などののカジュアルスタイルにも…。ショート丈パーカー\39,900-(TRANSIT PAR-SUCH)

20120605 (4)
コーディネートを楽しんで頂けます。リバーシブルブルゾン\39,900-(HYDROGEN)

お仕事に家事に育児にetc…女性は忙しいですよね。毎日お疲れ様です。そんな皆様に喜んで頂けるのでは?そんなTシャツです。決して派手さのないこちらの1点。着心地の良さ、素材感の豊かさは、トレンドや年齢が変わっても変わらない魅力だと思います。

普段だけちょっとだけゆっくり、丁寧に♪素敵なお洋服を大切にご紹介させて頂き、お洒落を楽しんで頂けたらと思います♪

0 Comments

Post a comment