はいからやブログ

ARTICLE PAGE

カッタウェイのポロシャツに出逢う・・・。

 はいからやマスター59号です。 先日、美容院へ行って来ました。いつもなら、髪を短くすると ポッチヤリほっぺ が目立つのですが、今回自分でもあまり気に成らないのは、前回のブログでお話した 食事を腹八分 プラス ロングブレス の成果でしょうか・・・?初めて約1ヶ月でー4Kg以後は少々膠着状態ですが、毎日続けています。昨日ベルトに新しい穴を2つ開けました。次の目標は 5cmカットです。
 
今日の一曲は ジャクソン ブラウンの「TAKE IT EASY」。この曲は イーグルス でも有名ですが、あえて今日は ジャクソン ブラウンでお楽しみ下さい。


私は、何か楽しい事が始まる時、よくこの曲を聴きます。これからの季節、ドライブをしていて海がみえて来た時なんか この曲が流れて来たら ゴキゲンですね。1976年 私23号の時、初めて行った彼のコンサート シンプルな白いシャツにブーツカットのデニム 大きなオーラの塊の中から聞こえて来た彼の歌声を、今でもハッキリ覚えています。2010年 妻と行った彼のコンサート、お洒落れに歳を重ねた彼のオーラから聞こえ来た歌声は、益々磨きがかかり、私たちの心に届いて来ました。 ヨカッタ~!!

ところで、私たちは一生で、どれほど多くの音楽と出逢うのでしょうか おそらく、何千 何万曲になるかも知れません。今もお店のBGMで 大阪で人気の FM802が流れています。多くの曲の中で、何年経っても色褪せず、ワクワクしたり 楽しい気分や 優しい気持ち、に成れたり、そんな曲がいっぱい有れば本当に幸福ですね。実は、お洋服も全く同じで、私たちの周辺に溢れているお洋服(ファッシヨン)の中から、お気に入りの一点を見付けた喜び 私たちはそんな素敵な出逢いのお手伝いを、毎日させて頂いています。「良い物は決して 色褪せない」 20号 30号の時 心トキメイタお洋服を、50号 60号で着る!素敵な事ですね。そんな時、私たちは お客様が一番輝く様にスタイリストさせて頂きます。大好きな音楽でトキメク様に・・・お気に入りのお洋服で 是非 トキメイテ下さい。まだまだ輝け 50号 !60号! 70号!!

 今日の名品はUOMOコレクションから、 GUY ROVER(ギローバー・イタリア)半袖のポロシャツです。
20120609 (1)
20120609 (2)

素材の良い綿カノコ デザインはボタンの無い スキッパータイプ。ポイントは衿のカットデザイン 「カッタウェイ」と呼ばれる独特の切れ上がった様なカットは、新鮮で若々しく、一枚で着ても首元が小粋なポイントに・・・。もし、上にジャケットを着たときも、衿の収まりが良く、時より見かける 片衿だけがだらしなくジャケットの上に出ている・・・なんて心配も有りません。
20120609 (4)
20120609 (3)

最近は、他のブランドでも良く似たデザインを見る事が有りますが、何と言っても GUY ROVER が本家本元!このデザインなら、シニヤの皆様にも あまり抵抗感なく トライして頂けると思います。
今年の夏は「カッタウェイ」デザインのポロシャツと、是非出逢って下さいませ。

0 Comments

Post a comment