はいからやブログ

ARTICLE PAGE

エルマンノ・シェルビーノ がてがけた、ロンドンオリンピック♪

8月に成りました!日本中がお天気も オリンピックも、本当に暑い熱い毎日が続いておりますが、皆様 寝不足や夏バテなど?お変わり御座いませんか。カナコ33号です!
そんな中、今日もお暑い中 ご来店下さいましたお客様、いつも本当にありがとうございます。

はいからやスタッフはと申しますと、2013年春夏コレクションの展示会が連日のように開催されておりますので、交代で、東京や大阪の展示会場を飛び回っております。昨日は37度!?と言う気温…。さすがにバテました(笑)

会場に着けば必ず、「暑いですね~!」そして「オリンピック見られていますか?」 こんな会話から始まります。会場には早くも来年 2013年春夏のコレクションがラインナップされており、お取引先の方との会話にも熱く花が咲きます。私からすれば大先輩のお話。中には私が生まれた年に、インポートアパレル業界に入られた方もいらっしゃいます。お洋服が大好き お洒落れが大好き そんな先輩からは 毎回教わることばかりで、興味深々でお話させて頂きます。「この方々が日本のインポートファッションを引っ張ってこられたんだな…。」と、本当に尊敬しています。

この会社もその1つ!はいからや とは30年以上のお付き合いさせて頂いるメーカー。私は約10年前、この会社のコレクション会場の片隅に僅か数点並んだ何とも素敵なお洋服に心踊りました。それがエルマンノ・シェルビーノとの出逢いでした。「すごく洒落ですね…」他には無い斬新なデザインに、強い衝撃を受けた事を覚えています。「まだ、本格的にコレクションを展開出来るかどうか解りませんが、是非感想を聞かせて下さい!」はいからやスタッフと、担当の方とでお話させて頂いたのを覚えています。それから十数年…。エルマンノ・シェルビーノは、日本に紹介され、今や世界中のセレブリティの憧れのブランド。雑誌などにも頻繁に紹介される程のブランドに成長しました。

その エルマンノ・シェルビーノは 今開催中のロンドンオリンピックでは、アゼルバイジャン共和国の選手団のオフィシャルユニフォームのデザインを担当致しました。

こちらの2枚は、ロンドンで開かれた「バクー カクテル」で撮られた、アゼルバイジャン共和国大統領、イルハム アリエフ氏と、そのファーストレディが一緒に写るエルマンノ・シェルヴィーノ氏(写真左)です。
シェルビーノ オリンピック(4)
シェルビーノ オリンピック(3)
ファーストレディーが着用されているのが、エルマンノ・シェルヴィーノデザインのユニフォームです。シェルヴィーノのらしい、トレンドを取り入れたクラシコテイストの中にもモードを感じさせるイタリアンテイスト。アゼルバイジャンの国旗に使われている色と同じチーフがアクセントに…。エレガンスで、本当にお洒落ですよね。シェルビーノ氏も同じチーフをポケットに入れています。

シェルビーノ オリンピック(2)
こちらの写真は、開会式でのアゼルバイジャン選手団の入場の様子です。

私大注目の開会式のユニフォーム!をご紹介させて頂きました。

今シーズン2012-13年最新秋冬コレクションは、エルマンノ・シェルビーノもふくめ、ロンドンオリンピックの流れから、ブリティッシュテイストのアイテムが多く見られ、その熱い波は まだまだ暑い日本に既に届きました。はいからや でも、最新秋冬コレクションの入荷がスタートしております。

また、2012年春夏コレクションセールと、ロンドンオリンピック特別企画も熱く熱く開催中です!
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち致しております。いつもありがとございます。

0 Comments

Post a comment