はいからやブログ

ARTICLE PAGE

展示会の疲れを、お洒落なディナーで…。

6月20日(月)は、あいにくの雨の中大阪へ。
この日の予定は、高島屋大阪店6階ギャラリーで開催されていた、梅田純一陶磁展の見学と、現物仕入れ、お客様にお出しするお菓子の調達に。
夕方からは、チャリティーコレクションの協力のお願い。
その後は、来春夏コレクションオーダー展示会と、いつもながら慌ただしいスケジュールでした。(梅田純一陶磁展のお話は次の機会にご紹介したいと思います。)

今回のメインは、lucien pellat-finet クルーズラインの展示会。
クルーズラインとは、ヨーロッパのセレブ達が、春待ち遠しい日々を、暖かなリゾート地で過ごす時に楽しむオシャレなお洋服の事。
春物とはいえ、日本に入って来るのは今年の12月から。
当然その素材は、コットンは勿論、上質のカシミアやウール、コットンカシミアなど、冬から春先にかけて着ていただけるコレクションの事です。

来シーズンも、SKULL・HEMP・PEACEを中心に、ペラフィネらしいアイデアいっぱいのコレクションでした。

ペラフィネコレクション

lucien pellat-finetと言えば、自由を愛し、他人や自分を尊重し、人生を力強く前向きに生きよう!というメッセージを込めた、常に上質素材を使った独特のコレクションが、世界中のセレブ達に愛されているブランドです。

2009年12月3日、大阪市中央区西心斎橋(ホテル日航の北隣)に直営店をオープン。当日はペラフィネ本人もお店を訪ね、沢山のお客様を招いての華やかなパーティーや、その独創的なショップコンセプトが話題になりました。

ただ、意外と知られていないのが、地下1階にオシャレなCaféがある事です。
細い階段を下りると、落ち着いたアクアブルーの壁に、ラテン系のBGM(この日はメキシコのFMラジオ)が迎えてくれます。

カウンターを中心として、8人も入れば満席になる隠れ家的なお店には、芸能人も度々訪れるとか…。
お買物の後にゆったりとした気分でお酒を飲みながら、美味しいお食事をして欲しいとの強い希望で、お店作りからメニューに至るまで、ペラフィネ自身が細かく指示をしたそうです。

ペラフィネカフェ (1)

私達も展示会の後、そのpellat-finet Caféへお招き頂きました。

まずは、ショップを(1階はメンズ、2階はレディース、3階はギャラリー)をゆっくりと見て、地下のレストランへ。

ペラフィネカフェ (13)

ペラフィネカフェ (12)

ペラフィネカフェ (9)

ジンジャエールで“お疲れ様の乾杯”をした後は、オシャレなマネージャーの岡本君のお勧め料理に大満足。

ペラフィネカフェ (3)

まずは、フランス産ビゴール(豚)の生ハムとトリュフのタルトレット~スナックバリエーションから~

ペラフィネカフェ (19)

次はマスターの絶賛、フォアグラの美食家サラダ~さまざまな旬野菜といっしょに~

ペラフィネカフェ (23)

ママのお気に入り、タラバガニのクラブケーキ~キャビアを入れたクリームソース~

ペラフィネカフェ (22)

シメには、メニューには無いパスタ。この日は珍しい白エビのオイル仕上げのパスタ。

ペラフィネカフェ (24)

岡本君のお料理の腕もさることながら、お話しもはずみ大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
慌ただしかった一日のご褒美に素敵なディナーをご馳走様でした。

ペラフィネカフェ (21)

皆様も是非一度、pellat-finet Caféでステキな一時を…。

Dejeuner(11:00~15:00)も有り。ドリンクだけでもオーケーですよ。

ペラフィネカフェ (32)

ペラフィネカフェ (33)

0 Comments

Post a comment