はいからやブログ

ARTICLE PAGE

「私らしく、もう一工夫を…!」パート2

前回のブログで、お客様のブラウスをプチカスタムするお話をさせて頂きましたが、今日は別のお客様のお話しを少し…。

ご相談いただいたのは、この夏人気のレザー素材のサンダルでした。
インソールには少しクッションが入り、甲のベルトには2つの小さなレザーで作られたお花があしらわれ、足首をしっかりと固定するベルトはベルプロになっていて、大変履き易いサンダルです。

サンダル (1)

パンツルックにも、スカートやワンピースにもコーディネートできるイタリーブランド“AGLEAM”(¥16,590)
こちらのお客様にも大変気に入っていただいています。

ただ、お話しをしていると「今シーズンのお洋服のコーディネートだと、何かお花が少し可愛く感じて…」との事
実はこのサンダル、当店のスタイリストも同じ物を購入していて、こちらも大変履き易く何にでも合って、と全く同じ感想。
彼女もややシャープなコーディネートが好みで、よりお洋服に合わせやすくする為には、プチカスタムを…と提案。
お客様のご希望は「お花を取って何か別の物に変わるのは…」という事で一工夫!
異なったデザインのスタッズであしらう事にしました。もともとのデザインを大きく損ねる事なく、よりお客様のご希望にお応えできるのではと思います。

サンダル (3)

サンダル (4)

ところで、前回のブログでご紹介したGAUDIのブラウスができ上って参りました。
フロントボタンを一度全部取り、そこへ全体にピンクと赤のインパクトの有るリボンテープを縫い付け、その上にボタンを付けてみました。

ブラウス (3)

ボタンを開けた時に目へ飛び込んで来る赤がとてもステキ。そして、同じテープを襟の後ろにもポイントで縫い付けてみました。どうでしょう…。

ブラウス (1)

ちょっとマニッシュなデザインに変わったと思いませんか?お客様にも大変気に入って頂けました。

ブラウス (2)

0 Comments

Post a comment