はいからやブログ

ARTICLE PAGE

マモルの目からウロコ「massimo alba(マッシモ・アルバ)のニットウェア」


今日の倉敷は季節が一つ進んだような寒さとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。マモル34号です。

今回は、はいからやで 3シーズン前から取り扱っています 注目のお勧めブランド「massimo alba(マッシモ・アルバ)」の オーナー兼デザイナー、マッシモ・アルバさんを ファッション誌「LEON」12月号で、特集して頂けたので 是非ともご紹介をさせて頂きます。

20121108 (1)

20121108.jpg

はいからや では、2010~11’秋冬コレクションの展示会で、はいからやマスターが一目惚れをしてスタート。以来、その上質で上品なコレクションの虜に♪

massimo alba(マッシモ・アルバ)
高級ニットブランドのマーロを始め ゼニアグループのアニオナ、バランタインカシミヤでクリエイティブディレクターを歴任し、大成功を納めたのちに、2006年に「マッシモ アルバ」を設立。
さり気ないけどお洒落という、独特の洗練された雰囲気をもつデザインは、服好きはもちろんリッチな上流階級の人々も魅了しています。
「ニットの天才・カシミヤの魔術師」と称される彼の功績から、コレクションごとに世界中のバイヤーから注目を集めています。

マッシモさんは 取材の中で「いまという時代に必要なのは“らしさ”を取り戻すこと」、「仕事も料理と同様に『この人は何を喜んでくれるのか?』を考えることが大事なんです」と言っています。
まさに はいからや が求められ常に私達も「そう有りたい・・」と願っていることなのです。

お客様がわざわざ はいからやまで来て下さるのは、「はいからや“らしい”商品があるから」。

「お客様が何をお求めになり、何を喜んで下さるのか」と、思い考える心こそが はいからやに今一番大事な事と考えます。

そんな素敵なマッシモ・アルバの今シーズンのニットコレクションをご紹介させて頂きます。
ma12aw (8)
ma12aw (9)
上質のアルパカ100%、首元のトグルボタン」がポイントのハイネックニット。軽くて肌触りも最高、お肌に優しく暖かいニット大変お洒落なお勧めコレクションです!
カラーはキャメル、ライトグレー、オッターニオの3色 どのお色も素敵です。
¥49,350-

ma12aw (6)
ma12aw (7)
カシミヤ100%のショールカラーニット。胸ボタンが革のボール編みボタンになっていて、細部までこだわりが感じられます。なんといっても上質なカシミヤ100%なので着心地最高で暖かい!冬のコーディネートが楽しみになる一着です♪
¥99,750-

ma12aw (4)
ma12aw (5)
ベージュとエメラルドグリーンのコントラストが何ともお洒落!こちらもボタンが革ボタンになっていて、上品で着心地の良いウールカーディガンです。
¥44,100-

ma12aw (2)
ma12aw (3)
20121114.jpg
メランジタートルニット。4色使いのマッシモ独特のカラー使いがとてもお洒落ですね♪
カラーはオレンジとオッターニオの2色です。
¥35,700-

これからは寒さが益々厳しくなって参りますので、上品で上質で暖かい「マッシモ・アルバ」のニットウェアコレクションを是非ともお勧めさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment