はいからやブログ

ARTICLE PAGE

是非履いて頂きたいtramaross (トラマロッサ)のパンツ

春分の日を向かえましたが、今日は肌寒い倉敷となっております。お休み明け、皆様いかがお過ごしでしょうか?マモル34号です。WBC日本が準決勝で負けてしまいましたね…本当に残念です。また、4年後を楽しみに!テンション上げていきましょう!

と言う事で、今日はテンション上がる 履き心地の良さ。格好良くお洒落を楽しみたい こだわりを持ったお客様にお届けしたい「tramarossa(トラマロッサ)」のパンツをご紹介させて頂きます。

1967年にイタリアで誕生した、セルベージデニムにこだわったジーンズを手がけるtramarossa(トラマロッサ〉。
trama2013ss (11)
イタリア産のデニム生地をイタリア国内で裁断・縫製、仕上げに至るすべての工程でMade in ITALYにこだわることで、高いクオリティを持つ製品作りを展開しています。
trama2013ss (10)
テーラー職人だった父親が作った赤いセルベージ(耳)が特徴のジーンズをもとに、息子達が立ち上げたブランドが、tramarossaです。(セルベージデニム…伝統的なテーラー技術に基づく高い品質と着心地の良さ、美しいシルエットが特徴のデニムです。)

デザインのキーワードは『ハサミ』と『赤』。
trama2013ss (3)
ボタンや裏地など、随所に取り入れられた『ハサミ』は、ハンドメイドでサルトリアーレの手法を用いている証。

そして、ブランド名にも用いられている『赤』は、ウエストやステッチなど、随所にアクセントカラーとして、取り入れられています。
trama2013ss (4)

下の写真は、マスターママが今年1月に訪れたフィレンツェ・ピッティー会場の様子です。
trama2013ss (2)
一際賑わっていたのが、tramarossのブースでした。
trama2013ss (8)
本場イタリアでも注目されているのが解ります。

trama2013ss (9)

はいからやではUOMOはもちろんDONNAコレクションも展開致しております!
trama2013ss (1)
まずはUOMOコレクションから。
こちらは、5ポケットモデルの「michelangelo(ミケランジェロ)」。千鳥チェックのスタンダードフィットのラインです。¥27,300-
ウエストの前後差が大きく、腰周りのフィッティングが抜群です!サルト仕立ての、スラックスのような履きやすさと、動きやすさがオススメです。これは是非一度試着して頂きたい一本です!
trama2013ss (5)
そして今シーズン注目は、やはりカラーパンツ。こちらは、トレンドカラーのエメラルド。左がレギュラーフィットの「Paul(ポール)」、右がスリムフィットの「Robert(ロバート)」です。ラインの違いが分かります。¥27,300

DONNAもUOMO同様、入荷と同時に大変御好評頂いております。ありがとうございます。
実は、DONNAの入荷は、おそらく国内では非常に数少ないお取扱いとなります。UOMOとは違い、雑誌などでもまだあまり紹介されておりません。お洒落な はいからやのお客様に、是非履いて頂きたい一本です。
trama2013ss (6)
「monalisa slim(モナリザ)」はストレートライン。お勧めはやはり、カラーパンツ。エメラルドとパープルをチョイス致しました。今シーズンはクローゼットに無い、鮮やかなお色のパンツを選んで頂き、お洒落を楽しんで頂けたらと思います。どちらも、コーディネートしやすいお色ですよ。

展示会場で、カナコ34号が履いた感想は「私は出産後とくに(いや、もとからです)、太ももヒップ周りにお肉がつき、パンツのライン、後ろ姿が気になります。ですが、その部分をカバーしてくれる、美脚パンツです。ストレッチが効き、抜群の履き心地の良さです。大人が 格好良く楽しんで頂ける、スリムパンツです。」

男性の僕から見ても、ラインの美しさはもちろんですが、ラグジュアリー感が伝わります。¥25,200-
trama2013ss (7)
DONNAコレクションは、UOMOと異なり、各リベット部分にはジュエル風パーツが使用されたり、タグには女性らしいロゴを使うなど、ラグジュアリーなテイストも魅力です。

UOMOもDONNAも、お洒落大好きなお客様、どうぞお早めにご試着下さいませ!

0 Comments

Post a comment