はいからやブログ

ARTICLE PAGE

勝負 ネクタイ を 父の日に!

暑いですね~。今年はまだ6月だと言うのにこの暑さ。梅雨は何処へ?行ってしまったのでしょうか。
皆様暑さにバテていらっしゃいませんでしょうか?カナコ34号です。

もうすぐ父の日ですね。父の日は何故か母の日より盛り上がらない!?と言いますが、はいからやではここ数日、父の日ギフトをお探しに、お客様がご来店下さっています。いつも本当に有難うございます。

父の日以外でも、はいからやではよくギフトのお手伝いさせて頂きます。実はその中で、一番ご相談をお受けするアイテムが『ネクタイ』なんです。近年はクールビズの影響から、この時期はNOネクタイのスーツ姿の男性を多く見かけるようになりました。ですが、やはり男性は「ここ!」と言う時、「勝負」の時は、ネクタイを着用されますよね。

そこで今日は、勝負のときに着けて頂きたいネクタイ、STEFANO RICCI【ステファノ・リッチ】のプリーツタイをご紹介させて頂きます。
20130613 (1)
各¥39,900-

イタリア人デザイナー、ステファノ・リッチ氏によって、1972年にフィレンツェで創業したプレステージブランドがSTEFANO RICCI 。ステファノ・リッチ氏はクラシコイタリア協会の初代会長を務め、イタリアファッション界の発展に貢献し、それらの活躍によりアメリカ・ヨーロッパを中心に世界中で高級ブランドとしての地位を確立いたしました。現在では、トータルブランドとして、世界に19店舗の直営店を展開しています。

特にネクタイの姿をした芸術品と呼ばれる『プリーツタイ』。
20130613 (2)

上質シルク生地を 通常の3倍使用しております。そして、長年着けて頂いてもプリーツがほつれない!他ブランドでも同じようなプリーツがありますが、ステファノ・リッチのプリーツタイは、プリーツがほつれないと、長年御愛用のお客様からは、「感動の締め心地」と、お褒めのお言葉も頂いております。やはり、良い物は良いんですね。
20130613 (3)

また、プリーツによって通常のプリントの表情、例えばレジメンタルが表情を変えるんです!スーツのお洒落をより引き立ててくれますね。それが、1994年の誕生以来、各国の著名人達に愛用され続けている魅力ではないでしょうか。最近では安倍首相や、アナウンサーの古舘伊知郎さんなどがご愛用されています。

ネクタイの選び方はもちろん、締め方、シャツやスーツの選び方、細かなコーディネート方法などなど…迷われた時は、いつでもはいからやのベテランスタッフにご相談下さいませ。「お洒落は奥が深い!」ネクタイを選ぶ時、私もいつもそんな風に感じます♪

また、他ブランドのネクタイはもちろん!来る暑い夏に向け、涼しくてお洒落なメンズアイテムが沢山届いております!父の日ギフトにお悩みのお客様は是非、お店でお気軽にご相談下さいませ。

0 Comments

Post a comment