はいからやブログ

ARTICLE PAGE

夏のお洒落は 品良く小物をプラスしたい・・・♪

7月になりましたね!今日は突然の激しい雨にびっくりの倉敷でした。皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?カナコ34号です。

先日まで イタリアのフィレンツェでは、メンズファッションの展示会PITTI UOMO(ピッティ・ウォモ)が開催されていました。今年のPITTI会場は本当に暑かったようで、連日の37度超えは日本からのバイヤー達を悩ませた様です。とは言え、そんな暑い中でもやっぱりPITTIの会場に集まる関係者達は本当にお洒落を楽しんでいらっしゃるご様子♪薄着だからこそ、そこに品良く小物を取り入れ、思わず「お洒落だな~」と、見ている私達もため息がこぼれてしまいます。

と言う事で今日は、薄着になる これからの暑い季節だからこそより楽しみたい♪小物をプラスしたコーディネートをご紹介させて頂きます。

こちらは、暑い暑い真夏にうれしい シンプルなリラックスコーディネート。上質で優しい素材のタングトップにパンツ、靴は今シーズン大人気のエスパドリーユウエッジサンダルです。でもこれだけでは、やはり寂しいですね…。
20130703 (6)
上質コットン100%タングトップ¥18,900-(TRANSIT PAR-SUCH)
リネンにストレッチ素材を加える事で、より柔らかいパンツに仕上がりました¥35,700ー(TRANSIT PAR-SUCH)
デザインはもちろん履き心地も優しい エスパドリーユウエッジサンダル¥13,650ー(C SAIZE)

そこに、トーン×トーン配色のショール、ポイントカラーにオレンジが効いたカゴバック、同色のオレンジのミサンガをコーディネート。少し小物を加えるだけで、印象がドラマチックに変わります。
20130703 (1)
モノグラムスカルが印象的 上質のカシミヤを使用した大変肌触りの良いショールです¥63,000-(lucien pellat-finet)
カラフルな持ち手部分はレザーを使用しています¥21,000ー(Sans Arcide)
シルク100%ミサンガ¥2,100-(CATHERINE MICHIELS)


こちらは、トレンドのブルーを取り入れたコーディネート。先ほどより、より爽やかな印象に。
20130703 (2)
今シーズン多くのブランドのショールにみられる傾向は、異素材ミックス!こちらはシルク×リネン×モダールでより優しい肌触りに…。¥16,800-(Achille Pinto)
スペシャルカラー ブルー¥139,650-(GOYARD サンルイPM)


ネックレスもブルーです。
20130703 (3)
夏らしくパールをカジュアルに胸元に取り入れて。¥42,000-(CATHERINE MICHIELS)

こちらは、POPに赤を取り入れたコーディネート。ショールは赤×白チェック。ナイロン素材を使用したバックはショルダーになり、アクティブな印象に。
20130703 (4)
メンズコレクションでも大人気のeleventyのショール。ショールはユニセックスでお使い頂けますので、パートナーと一緒にショールを選んで頂くと、お洒落の幅が広がりますね♪¥13,650-(eleventy)
こちらも、メンズ雑誌でも大注目のTRIVALENTEのナイロンバック!こちらもユニセックスでお使い頂けます。ナイロン素材は、本場イタリアでも大変珍しいコレクションです¥48,300-(TRIVALENTE)※TRIVALENTEは以前のブログで詳しくご紹介させて頂いております。

20130703 (5)
前回ブログでご紹介させて頂いたHYDROGENミサンガです。赤とグリーンでイタリアントリコロールのイメージ!
各¥1,890-(HYDROGEN)

はいからやに長年ご来店下さるお客様は、本当にお洒落!小物遣いの上手さが光っていらっしゃいます!私もいつも勉強させて頂いております。

小物は足しすぎても うるさくなるし… 引きすぎても 寂しくなりますもんね。バランス良く、自分の個性に合わせ上手く小物を取り入れて、素材やカラーとのバランスもみながら、品良くお洒落を楽しんでいけたらと思います。

0 Comments

Post a comment