はいからやブログ

ARTICLE PAGE

人気のイタリアカジュアルブランド「USUALIS」から待望のレディースコレクション!を


またまた 大型の台風が近づいて来ています… もうこれ以上大きな被害が出ない事を心から祈っています マスター60号です。
スポーツの秋 行楽の秋と言う事で各地で、運動会やスポーツイベントなどが開催されていますね。こんな時にはちょっと人とは違った お洒落なカジュアルファッションを着て楽しみたい・・と 思われている方も多いのでは無いでしょうか。勿論!スポーツシーンだけでは無く普段のカジュアルファッションとしてもお洒落を楽しんでいただける、そんな貴方に イタリアの人気カジュアルブランド「 USUALIS・ウザリス 」を ご紹介させて頂きます。

ウザリスと言えば はいからやでも その素材の良さとファッション性で メンズカジュアルの中でも人気のブランド、最近はプロ野球やプロボクシングなどの人気選手がよくテレビでも着てくれています。その ウザリスに 待望の「レディース」が登場したのが 今年の春夏。独特の世界観に女性ファンのお客様も急増中!勿論 秋冬コレクションも注目の的。

実は、今回のレディースコレクションのデザインには 私達 はいからや の女性スタッフもウザリスのデザインチームからのオファーを頂き、色々とデザインのアイデアを出させて頂きました。
女性らしいボデーラインはもちろん、ヒップハングのデニムなどともバランスがあい、大人の女性も楽しんで頂ける様に、着丈のバランスにもこだわりました。

イタリアスワロースキー社の大きめのラインストーンを使ったダブルジッパーの輝きが一際目を引きます 。
201310191 (1)
¥39,900( 税込 )

左胸にはこちらもイエローとブラックのラインストーンでスマイルマークとウザリスのロゴマーク。
201310191 (3)

こちらのパーカーは、左胸にはダブルハート、左肩にはイタリアアンリボンロゴプレート。
201310191 (4)

フードにも!
201310191 (5)

フードと左胸にもキュートなスマイルマークのデザイン
201310191 (6)

中でもはいからやの注目アイテムが「 スマイル 4・スマイル フォー 」のスエットブルゾン
バックスタイル、首下のイタリアンエンブレムなのです。こちらも ラインストーンで 赤、白、グリーン、ブラックでエンブレムが…その中央に数字の「4」がデザインされています。

でも あれ⁇ 良く見ると「4」が逆さまですよ!?
201310191 (2)

そうなんです…これにはおもしろいストーリーが有るのです!

イタリアサイドから、今シーズンの数字に 「4」を提案してこられました。デザイナーとしては 数字のデザイン性を重視しての提案だったのですが 日本での「4」と言う数字の受け取られかたを危惧した意見を言ったところに、このアイデアが生まれたのです。ウザリス社のデザイナーのアイデアとは…!

「 ウザリスのスマイルマークは、全ての人達や 全ての事を幸せにする!全てのアンラッキーな事を、ラッキーな事にチェンジするパワーを持っている。もしも 日本で「4」 と言う数字がアンラッキーな数字なら、それが180度ひっくり返り『ラッキーな事にチェンジする。』と 満面の笑顔で話したそうです。毎日の生活を 陽気に そして お洒落に楽しむ イタリアらしいアイデアですね。

「 スマイル4フォー 」それは 「ウザリスのコレクションを着て下さる全ての方が 幸せに成ります様に…!」と 願いを込めて…、お客様にお届けしたいスエットブルゾンなのです。

このブルゾンには セットアップスーツとして楽しんで頂ける、同じ素材のスエットパンツ ¥25,200( 税込 )もご用意しております。


0 Comments

Post a comment