はいからやブログ

ARTICLE PAGE

「お洒落大好き!」のお客様の思いを大切に…

夏休みに入り、平日に学生さんが御来店下さる事が多くなりました。
遠方から帰省される方も多く、久しぶりにお会いさせて頂くと、
ますます大人っぽくなられ、大変嬉しく思います。
皆さんお洒落にもこだわられているご様子で、スタッフとのファッション談義にも華が咲きます。
これからもステキな情報をお届け出来たらと思いますので、またブログも見て下さい。
また、帰られたらお店に遊びにいらして下さいね。

さて、今日はこちらのメンズブーツの写真をご覧下さい。

v.jpg

めちゃかっこいい…ですよね。若い方には新鮮に感じられる方も多いのではないでしょうか。
又 この写真を見て「わぁ!懐かしい・・・」と思われた方は、なかなかのつわものなのでは・・・。
今秋冬のご提案なら、ボトムには洗い仕上げのパンツを少しロールアップ。
トップは、上品なウールジャージジャケットでコーディネイトすれば、大変お洒落な仕上がりになりそう・・・。

実はこのブーツ。来る2011年秋冬のコレクションではないんです。
これは、1980年代の始め頃、はいからやで販売された、ジャンニ・ヴェルサーチのコレクションです。
素材は、エレファント風形押しムートン、両サイドに燻シルバーの金具が付いた
ビブラムソールのセミロングブーツです。インソールのラベルは、ヴェルサーチコレクションの初期の物で
このラベルにも、懐かしさを感じられる方も多いのでは。

IMG_4385.jpg

当時の価格で約10万以上。このブーツは、当時買われたお客様が、大事に大事に履いて下さっていたので、
今でも20数年前の物とは思えない程、とても綺麗なんです。

はいからやに10年、20年、30年と御来店下さるお客様とお話させて頂くと、当時のお洋服を大切に、
そして少しお修理などを加えながらお洒落に着て下さっているお客様が沢山いらっしゃいます。
敏感にトレンドを取りいれつつ、あまり流行に左右されず、自分らしく、とてもお洒落にお洋服コーディネイトされていらっしゃいます。私達、若いスタッフにとっては、まさにお洒落の大先輩!
そして何より、はいからやで選んで頂いたお洋服を、本当に長い間大切にして頂いていると言う事は、今でもお客様が買われた当時のトキメキや思いが伝わってくるようで、私達にとって大変幸せな事ですし、心から有り難い思いと、感謝感動です。これからも、お一人でも多くのお客様から、そんなファッションのお話をお聞かせ頂ければと思います。

外に出れば暑い毎日が続き、夏はまだまだこれから!という感じで、
はいからやでもSALEもアツく開催中!ですが、
店内には少しずつ秋冬のコレクションの入荷も始まりました。

IMG_4387.jpg

今シーズン選んで頂いたお洋服が、10年後、20年後も「選んで良かった!」と言って頂ける事を願って。
日々の生活の中で、少しでも「トキメキと幸せ」のお手伝いが出来ますように。
引き続き 世界の街からいい物 をお届けさせて頂きたいと思っております。

0 Comments

Post a comment