はいからやブログ

ARTICLE PAGE

マモル&カナコ35号 in PITTI UOMO 2014(最終日)

今日で いよいよPITTI最終日となりました。今日もしっかりブースを歩き廻り、素敵なコレクションに出会いたいと思います マモル35号です。

PITTIも 四日目と言う事で、広く複雑な会場を歩く事にも 少し慣れてきた私達です。歴史的な建物 バッソ要塞 を会場としているPITTIは、本当に広いんです。

実は今日 1月10日は マスター61回目のお誕生日 と言うことで、もしかして 何か奇跡がおこるのでは… と少し期待をしながら会場に向かったところ、なんともステキな出会いが私たちを出迎えてくれていました。

まずは、GIAN CARLO ROSSI 氏。ご自身のオリジナルブランドも有名ですが 「 RUFFO 」や 「 TABACCHI 」などのブランドのデザイナーとしても知られています。ブースに入った瞬間 彼と目が合い 思わずお名前を叫んでしまい大笑い !はいからやでは長く、彼のコレクションの取り扱いをせて頂き 実は昨年のPITTIでは マスターママがお土産のマグネットの招き猫を お渡しした事を覚えていて下さり、今回の私たちの訪問も大変喜んで下さいました。
20140110.jpg

そしてコレクションの数々を、GIAN CARLO ROSSI 氏ご本人が とても丁寧にご説明をしてくださいました。
201401101.jpg

次にPITTIでも注目のダニエルアレッサンドリーニ。
20140112 (4)
ミラノコレクションではショーに行って参ります。


続いてTIBERIO FERRETTI 氏。 はいからやでは TIBERIO FERRETTI のベルトを中心にレザー関連の雑貨などのコレクションも取り扱っています。今シーズンも TIBERIOらしい スタッズ使いのベルトは お客様に大変喜んで頂きました。雑誌レオンには ベルトは勿論 ご本人も度々登場し、今 注目のコレクションの1つです。とても気さくにお話をして下さいました。
20140110 (5)


つぎに会場中央の広場で取材中の Guerre 氏に再会( またまた感激です ) 今日は 友達のシンガポールの女性フォトグラファーを紹介して下さいました。しばらくお二人と PITTIについての話をしていると…(^o^)
20140110 (1)

私たちに歩み寄って来て 親しそうに Guerre 氏に声をかけてきたのが、誰あろう この方も イタリアを代表する ファッションリーダーの一人 レオンスナップでも常連の シャマットのニコラ氏。Guerre 氏が 私達の事をニコラ 氏に紹介して下さり、ニコラ氏ともお話をさせて頂きました。
20140110 (2)
憧れの2人との奇跡の1枚。私の宝物になりました。
ニコラ氏が私たちに「あなた達は Guerre 君の事を知っているのか? 彼は世界的にも 凄いフォトグラファーなんだよ!」と熱く話してくれました〈笑〉改めて Guerre さんとの出逢いに 心からの感謝でした。

次に訪れたのは Guerre 氏が「 是非 行って見たら… 」教えてく下さった デザイナー T MICHAEL のブースへ。実は 私たちも Guerre 氏のサイト( www.guerreisms.com )で 以前から 彼の事は知っていました。本当にお洒落なT MICHAEL 氏にコレクションを優しく説明して頂きました。

20140110 (3)

そして、PITTI 会場の中で 主に 若いデザイナーを紹介しているエリアでも また 新たな出会いがありました。
ACF こちらも Guerre 氏のサイトで紹介されていたブランド。パリ・ニュヨークを中心にコレクションを展開し、まだまだ日本では ほとんど紹介されていないブランドです。Guerre さんからのご紹介と言う事も有って 彼らからも とても丁寧にコレクションを紹介して頂けました。

20140110 (9)
今回 私たちが PITTIを訪れた目的の1つには、新たなコレクションを見付ける と言う目的も有りました。はいからや としては 直ぐに お取引を始めるかどうかは まだ解りませんが、私たちは PITTI を通して ファッションを通して 新しい出会い とてもハートのある 目には見えない 素敵なご縁を たくさん頂けた事が、私たちの 何よりもの 宝物になりました。本当にありがとうございました。

20140112 (3)
今日で メンズファッションの祭典 PITTIは終わり、明日からはミラノに移動します。
ミラノでは PITTI よりは小規模ですが やはり メンズファッションを中心とした展示会 WHITE を見学したり、幾つかのメーカーのショールームなどを廻る予定です。ミラノコレクションもスタートしたミラノからも、皆様に お洒落な最新情報をお届けさせて頂ければと思います 。引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。

0 Comments

Post a comment