はいからやブログ

ARTICLE PAGE

マモル&カナコ35号 in MILANO WHITE

昨日までの温かさから一転! 今日は急に寒さが厳しく 大変霧深いミラノの街です。マモル35号です。



今日は朝から ミラノファッションウイークのメインイベントでもある 展示会 WHITE ( ホワイト )に行って参りました。フィレンツェでのファッションウイーク PITTI ( ピッテェイ )の4日間が終了した後、 多くのファッション関係者達がここ ミラノ で開催される WHITE に移動します。
IMGA0426.jpg

20140112 (4)
早速!WHITE会場でも、この冬 はいからやでも大好評でした ゴーグルの付いたフードが特徴のダウンジャケット アイライダースを着たお洒落な男性を発見 PITTI でもそうでしたが、ここミラノでも アイライダースをお洒落にコーディネートした 素敵な おじさま達をよく見かけます そして ミラノでも注目のセレクトショップを始め 人気デパートでもアイライダースのコーナーがあり 改めて 人気の程を 実感ました。
20140112222.jpg
PITTI はもちろん WHITE もUOMO〈男性〉ファッションの祭典ですが ここを訪れる女性達も本当にお洒落なのです。

20140112 (15)
カナコ35号も 好奇心旺盛に お洒落マダム達をしっかりチェックしています。

WHITEでもPITTI と同様 多くのファッションブランドがそれぞれ個性の有るブースを出店しています。
WHITEの会場入り口 ここでも 厳しいチェックが行われます
20140112 (1)

あらかじめ頂いた ブローシャで お目当てのメーカーのブースの位置をしっかり確認して いざ会場内へ
20140112 (2)

20140112 (22)
こちらは はいからやでも 長くレディースでのコレクションを展開し ご好評を頂いています トランジットのメンズブース

20140112 (21)
多くのブースを じっくり見ながら歩いていると

20140112 (20)
シンプルなデザインと上質で上品なコレクションで人気のブランド 「マッシモアルバ 」のブースを発見! そこで

20140112 (18)
デザイナーのマッシモアルバ氏 ご本人と 奥様のマリレナさんに お会いする事が出来ました。

実は 昨年のWHITEでもマスターとママがマッシモアルバ氏のブースや ミラノでは人気のスポット ブレラ地区に有る
アンテナショップを訪問。 残念ながら その時は マッシモアルバ氏 ご本人は 風邪をひかれてダウンされてい お逢いする事が出来なかったのですが ご主人に変わって 奥様には 大変 ご親切にして頂いた経緯が有りました。
20140112 (17)

なので お二人は 今回の私たちの訪問を とても喜んで下さいました ご本人から 直接 コレクションに付いても お話をして頂けました

ブースのコンセプトは 「 心が安まるお家の中 」をイメージした落ち着いた空間…。そこにマッシモアルバ氏のお人柄を表す 優しいカラーリングや、温もりのある肌触りの コレクションの数々が とてもセンス良くコーディネートされ、大変お洒落なブースでした 来シーズンもますます楽しみな マッシモ アルバ のコレクションでした

午前中しっかりWHITEを見た後… 午後からは 場所をミラノファッションの中心地 モンテナポレオーネに移動して PAL ZILERI のプレゼンテーションへ行って参ります!

0 Comments

Post a comment