はいからやブログ

ARTICLE PAGE

素敵なセレクトショップ

バイクミー(レンタル自転車)を利用したお陰で、嬉しい事に 午後少しフリーな時間が出来ました。マモル&カナコ35号です。

今回の出張は 毎日タイトなスケジュールでした。でも もし少しでも時間が出来たら、どうしてもやりたかった事がありました。 それは、お洒落なセレクトショップを見て巡る事。 ここミラノには、有名デパートを始め メジャーブランドの直営店が充実する中、世界的にも有名なセレクトショップも 数多く有ります。そんなお店を尋ねる事で、私達が学べる事 アイデアやインスピレーションが 必ずたくさん有るはずです!ですから時間が出来たら「1軒でも多くのセレクトショップに行こう・・」と、何時も2人で話していました。

その中でも、やはりここは行きたい店!今や日本国内でもこの方のファッションに影響を受ける方も多いと思います。有名雑誌 LEON スナップにも度々登場、私達も PITTI 会場でお会いした時の紳士な対応に「是非 お店を見てみたい!」と確信した メンズセレクトショップのバイヤー兼オーナー リーノ氏のお店 「アルバザール」 です。
20140113331 (1)

「ボナセーラー」と軽く会釈をし、少し緊張しながらお店内に入ると、その緊張を吹き飛ばしてくれるほどの笑顔で、リーノ氏ご本人が出迎えて下さいました。そして私達の顔を見てすぐに「先日PITTI でお会いしましたね」のリーノ氏一言に…「覚えていて下さった やっぱり来てよかった!」思わず疲れも吹き飛んでしまいました。PITTI では少ししか お話が出来なかったので、改めてご挨拶させて頂き、「私達も日本でセレクトショップをしているのですが、お店を見させて頂いてよろしいですか?」とお聞きすると、「もちろんですよ どうぞ ゆっくり見て下さいね」
20140113331 (2)

奥行きの有る クラッシックな造り店内には、見るからに仕立ての良い スーツやジャケット、色鮮やかなシャツが綺麗に陳列され、そして リーノ氏のトレードマークにも成っている オリジナルの 上質なオールシーズンウール素材に「7」の刺繍が施されているネクタイが、色とりどりにずらりとディスプレイされていました。
20140113331 (3)

店内の雰囲気は清潔感が有り、歴史を感じる少し重厚な雰囲気の中にも、最新のトレンドを上品に取り入れた 小粋さたっぷり… まさに リーノ氏 そのもの。ゆっくりしっかり見せて頂く間、リーノ氏ご自身が丁寧に説明をして下さいました。リーノ氏の働く姿に、マスター61号 をかぶらせて見ていたのは 私達だけでしょうか…(笑)


お洒落なおじ様は やっぱりカッコイイ!! 世界が注目する リーノ氏 はやっぱり素敵な方でした!
20140113333.jpg

と言う事で、ファッション界の大先輩にしっかり勉強をさせて頂きました。「是非また お会いしましょう!」と ご挨拶させて頂き、慌しく次の会場に急ぎます!!

0 Comments

Post a comment