はいからやブログ

ARTICLE PAGE

内面の美しさも再確認 CLASS roberto cavalli


バイクミー(レンタル自転車)のお陰で 午後からも テンポ良く 各会場を 回る事が出来ています  いよいよ本日最後のお仕事となりました カナコ35号です。

今回の出張は イタリヤ最大の メンズファッションウイーク PITTI から始まった 男性の お洋服を見て廻るのがメインのお仕事なのですが 私には嬉しい事に 合間で しっかりレディースのコレクションもりチェック出来ています。 また PITTI を訪れる お洒落な女性達のコーディネートを とても身近に感じられる事は 大変勉強になります その中でも 今日は 日本に上陸した ファーストシーズンから はいからや ではコレクションを展開 多くのファンの お客様に 長く ご愛顧頂いております CLASS roberto cavalli のショールームへ このブランドの日本代理店でも有る G.タナカのアンテナショップ IZA のオーナー兼バイヤーで 今や関西を代表するファッションリーダー 田中タキさんとご一緒させて頂きました。

夜になると 冷たい雨が降り始めたミラノ市内は 午後6を過ぎた頃には 辺りはすっかり暗くなってしまいました。 小雨の中 私達は 少し足早にコルソ ヴェネチア に有る CLASS roberto cavalli のショールームへと向かいました。

20140113321 (1)
シックで落ち付いた 重厚な石造りの建物 でも一歩中入ると 思わず「わぁ~!」と声を上げてしまう程の 色鮮やかで 華やか それでいてとても上品な内装 そんな空気間の中に居ると 思わず キリッと身が引き締まります!

20140113321 (2)
思わず口があくほどの 高く美しい天井を見上げながら ゆっくり階段を上がります

20140113321 (3)
どこまでも長く続く廊下を進み 案内された部屋に入ると

歴史を感じさせる 落ち付いた空間に 美しくコーディネートされた 華やかな CLASS roberto cavalli の 2014-15AW のコレクションサンプルがずらりと並んでいます。
20140113321 (5)
早速 現地スタッフの方にご挨拶させて頂き「英語は大丈夫?」と確認された後(笑)イタリア人担当者から 丁寧なコレクションの説明を受けました。

20140113321 (6)
CLASS らしい 大胆なデザインに 赤や青などの配色が鮮やかな ワンピース、落ち付いた色と シンプルなウール素材に 細やかなレースがあしられたれたカットソー、大きなファスナーがポイントのウールジャージ素材のドレスなど

20140113321 (7)
来シーズンも より洗練されたコレクションの数々が並びます。ゆっくり見させて頂いていると…

20140113321 (8)
担当者から「貴方のお店では どんなお洋服を お客様が喜んで下さるの?」「このデザインは派手過ぎる? もっとシックな方が喜ばれるかしら?」「あなたの住む地域は どんな雰囲気なの?」などなど…真剣な眼差しで 沢山の質問をされました。

はいからやでは 長くお客様からご愛顧頂いております CLASS roberto cavalli。
いつ着ても 飽きないデザインや 上質な素材はもちろん トップスはタイト過ぎない程度の着心地良さ そして、胸元からウエストにかけては 女性らしく見せてくれるカッティングの素晴らしさ。また ボトムは脚長効果抜群のシルエットとバランスの良さ… 等など 何時も お客様に喜んで頂いている事を お話しさせて頂き また roberto cavalli が 最も得意とする ドレスコレクションでも パーティーラインだけでは無く 日常でも さり気なく着る事の出来る シンプルなデザインの方が はいからやの お客様には 喜んで頂ける事を お話させて頂きました。

20140113321 (9)
担当者は真剣に私の意見を聞いて下さり 最後は 「また是非お会いましょうね」と堅い握手をしてお別れしました。彼女達の もの作りに対する真面目な姿勢に CLASS roberto cavalli の持つ内面の素晴らしさも 再確認する事が出来ました。

20140113321 (10)
今日見たコレクションの数々を お客様にお届けさせて頂けるのは まだもう少し先になりますが  CLASS roberto cavalli 2014-15 秋冬コレクションを どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

そして今夜は 業界の大先輩 タキさんご夫婦が お食事に誘って下さいました 

20140113321 (12)
多国籍な板前さんが愛想良く出迎えてくれた アルマーニホテルの中に有る 日本料理店 「ノブ」


お会いする時は いつも熱く 素敵なアドバイスを下さる 優しいタキさん 美味しいお食事を頂きながら 今宵も熱く 楽しく たくさんの ためになるお話しを 聞かせていただきました

20140113321 (11)
明日はいよいよミラノ最終日です チョット寂しいけど 最後までしっかりと 見て 感じて 勉強して参ります。

0 Comments

Post a comment