はいからやブログ

ARTICLE PAGE

MESSAGERIE メッサジェリエ

いよいよミラノ最終日の夜となりました。マモル&カナコ35号です。

お陰様ですべてのお仕事を無事に終える事が出来ました。出張中 お店では お客様からマスター&ママへ「ブログ見てるよ 気を付けてがんばってね」など 優しい励ましのお言葉を沢山かけて頂きました。本当にいつも有難うございます。

また 現地スタッフからは 本当に温かなサポートをして頂け 予定していたスケジュール以上の 素晴らしい出逢いを沢山頂きました。今回は 私たちの目に見える事だけではなく 目には見えないですが 皆様の温かな心の繋がりを何時も感じさせて頂く事が出きました。本当にありがとうございました。

素晴らしい人々や お洒落なコレクションに出会えた今回の出張は 毎日がワクワクの連続でした。例えば PITTI で訪れたメンズブランド 「メッサジェリエ」 はいからや では20年近くの長期にわたり お客様に愛して頂いております。日本では全く無名の頃から お洋服が大好きな メッサジェリエが大好きな お取引先担当者の 熱い思いと愛情を はいからやに届け続けて下さっています。私たちは その思いを引継ぎ お客様にも いつも熱く 大切にご提案させて頂いてきました。昨シーズンにはますますラインナップが充実! 人気のファッション誌( Safari )などにも度々紹介される様になりました。今や PITTI会場でも常に 一目置かれる人気ブランドに成長
20140218 (2)
会場内でも一際賑わっている メッサジェリエのブース

はいからやのお客様にも 大変喜んで頂いております。このブランドの成長の陰には、素材の良さ お洒落なデザインはもちろんですが、お洒落大好きな人々の熱い思いが有ってからこそだと 改めてファッションの素晴らしさ 楽しさを再確認させて頂きました。
20140218 (3)
ブース内でメッサジェリエCEOと…。

はいからや では現在沢山のブランドをお取扱いさせて頂いております。物の良さはもちろんですが それを届けて下さる沢山の取引先様の担当者の方々の熱い思いも大切に…。それぞれのブランドの個性を生かしながら アイテムを上手くセレクトし より上品に より小粋に お洒落なコーディネートを楽しんで頂ける様 これからも私達はしっかり勉強していきたいと思います。

今回訪れた2014-15年秋冬PITTI&ミラノコレクションをお客様にお届けさせて頂けるのは まだ少し先にはなりますが 是非とも楽しみにお待ち頂けたらと願っております。


では最後に!今回お世話になりました お洒落でイタリア通の お取引先担当者の皆さんから教えて頂いた 美味しくて 拘りを感じるステキなお店を 少しだけご紹介させて頂きたいと思います。どのお店もあまり日本では紹介されていないお店です フィレンツェ& ミラノにお出かけ際は 是非ご参考になさっていただけたら幸いです。

20140216 (1)
Osteria Livornese オステリア・リヴォルネーセ(家庭料理レストラン)
場所:Viale Umberto I, 2Montelupo fiorentino Firenze
フィレンツェ中央駅から電車で約20分 モンテルポ駅近くのとても雰囲気の良いお店です。日本人がほとんど訪れないお店で、当日は地元のお客様で満席!何人もの方から「日本から来たの?」と とても気さくに話しかけられました。サービスで出された ピザ地のお通しも絶品でした!人気のカジュアルブランド「ウザリス」のチームジャパンの皆さんご推薦のお店でした


20140216 (2)
フィレンツェ駅近く。「泉」の横に有った 店名も「泉」を表す「ル・フォンティキネ」1939年創業のお店で 店内のイメージはズバリ「裁判所」 壁面には多くのフィレンツェの絵画や スペースを取った棚には 書物や拘りのワインがセンス良く飾られています。PITTIの期間中には お洒落なバイヤー達が沢山訪れていました。あのサッカーの神様 「皇帝ペレ」も訪れるお店。伝統的なトスカーナ料理を堪能出来ます。こちらは 「ダウン界の皇帝」に成って欲しい MooRERの担当者のご推薦のお店でした
20140216 (3)
LE FONTICINE ル・フォンティキネ(イタリアン)
場所:Via Nazionale 79/r, Florence

20140216 (4)
LA RISACCA“6” リサッカ・セイ(魚介イタリアン)
場所:Milano-via B.Cellini 11
ミラノ中心部からタクシーで約5分。広い店内は地元のお客様で満席でした。またミラノコレクション期間中は、世界中のファッション業界人も多く訪れます。シーフードは勿論ですが、リゾットやパスタ デザートのジェラートも絶品でした。このお店の紹介者はご自身いわく「自他認める料理のプロ」率いる メッサジェリエのチームジャパンの皆さんのご推薦のお店です

20140216 (5)
new art café ニュー・アート・カフェ(イタリアン)
場所:Milano-via Brera 23
ブレラ地区にある インテルの長友選手がお気に入りのレストラン。店内には長友選手のユニフォームや沢山の写真が飾られています。水牛のモッツァレラの大きさには驚かされました!大変美味しく頂きました。

20140216 (6)
Raw Fish Café ロウ・フィッシュ・カフェ(魚介イタリアン)
場所:Milano-corso di P.ta ROMANA
もともと魚屋さんという事もあり、ミラノでも珍しく生の魚介を楽しめます。クラッシュした氷の上に魚介が並べられていて、好きなものをチョイスできますが、お勧めは生えび!オリーブオイルとブラックペッパーでシンプルにお楽しみ下さい。そして…デザートにティラミスとパンナコッタをシェアしたのですが…感動ものでした!日ごろから食には強い拘りを持つ 大人気ブランド ハイドロゲンの日本担当者ご推薦のお店です
20140218 (1)

レストランでお食事をされた際は 必ずレシートを貰って下さいね。ミラノやフィレンツェでは 人気有る地元のお店を利用したお客さんに お店側がきちんと支払いをもらっているか?私服警察からチェックを受ける事があります。実は、私たちもチェックを受けました。是非ご注意下さい。

日本はまだまだ寒い毎日が続いておりますが はいからやには 2014年春夏コレクションが毎日たくさん届いています。
春夏シーズンも 皆様にステキなお洒落を楽しんで頂けます様 スタッフ一同 がんばって参ります。

0 Comments

Post a comment