はいからやブログ

ARTICLE PAGE

ミラノコレクションからも「がんばろう日本!」

IMG_4579.jpg

8月に入り、増々暑い日本列島。各地の最高気温のニュースを聞くだけでも、体中から汗が吹き出して来そうです。
いよいよ台風シーズンを迎え、今度は記録的な大雨のニュース。
関東、東北地方を震源とした地震にも、まだまだ心配は尽きません。
そして、一番深刻なのが 原発問題。被災地の方々は勿論の事、日本国民全体が、今こそ思いを一つにして、元気を出さないといけないと、改めて思う次第です。

夏の甲子園を目指す、被災地の高校球児達の頑張り に元気をもらい、世界水泳での 寺川綾さんの 諦めなかった頑張りの 銀メダル獲得 に元気をもらい、なでしこジャパンの 国民栄誉賞の受賞 にも改めて心からの拍手を贈り、大いに元気をもらって、毎日頑張っている私達 はいからやのスタッフ達です。
只今は各メーカーが 来年の春・夏コレクション展示会の真っ最中。世界の街から お客様にステキなお洋服をお届けする為に日々奮闘中です。
その展示会で、大変に嬉しかった出逢い。ミラノからの「がんばろう日本!」のメッセージ。今日はそんなコレクションを少しご紹介したいと思います。

先ずは“BLUI”のイタリー製ショール 1枚1枚を 全てハンドメイドで仕上げた、製品染めのガーメントダイ加工の素材は 肌触りのいい モダール100%の大判(100×190)ショールです。
ショールの半分は無地。半分は日章旗をモチーフにした大胆なデザインです。
巻いた時のソフト感とシックリ感も最高!巻くと日の丸とは分かりにくくなりますが、赤がお洒落なポイントになるショールでした。迷わずオーダーをして参りました。
IMG_4405.jpg
IMG_4406.jpg


次は、履き心地の良さで大人気の“JACOB COHEN”のストレッチ素材 ホワイトデニムです。
コインポケットには 鮮やかな真っ赤の日章旗がモチーフされ、JACOB COHENのトレードマークにも成っているハラコを使ったバンチにも、JACOBのロゴ刺繍と共に日の丸がデザインされています。
1.jpg

“がんばろう日本!”このエールの詰まったホワイトデニムは“Loves Japan”の文字が印刷された特別限定のジャパンカラーの箱に 1本1本 大切に入れられて、お客様にお届けさせて頂きます。
勿論オーダーして参りました。(但し、入荷は来年の春のお楽しみです)
IMG_4435.jpg

まだまだこれからも、世界の街から“がんばろう日本!”の思いの詰まったコレクションに出逢うと思います。
先ずは、心からの ありがとう の感謝を込めて、しっかりといい物だけをセレクトして行きたいと思っています。

是非またご紹介させて頂きます。

0 Comments

Post a comment