はいからやブログ

ARTICLE PAGE

まだまだ 心新たに“がんばろう日本”

昨日仕事が終わり、ふとテレビを付けた時、びっくりする映像が目に飛び込んで来ました。
それは、今迄のニュースでも見た覚えの無い、3.11の震災の映像でした。
“わすれない”とタイトルの付けられたその特別番組は、もう一度3.11を振り返り、あの未曾有の大震災が私達に一体何を教えたか…を考え、そして、これからどうするべきか…を問い掛けるような番組でした。

冒頭、男性司会者から「もう見たくないでしょう…。でも、あえて今まで見る事の出来なかった新たな映像をご覧いただいて…」で始まり、次々と分かり易く編集された映像で、3.11の大震災を振り返って行きました。
岩手、福島、千葉、東京と、どこを見ても息の止まる様な惨状の数々。私も思わず作業の手が止まり、ついつい見入ってしまいました。
驚異的な津波の力、為す術の無い人々、あまりにも多くの悲劇、瓦礫の山からの救出作業、そして奇跡の救出劇、立ち上がり助け合う人々、再開を喜び合う家族、全国から集まる救助隊やボランティアの人々。気が遠くなる様な瓦礫の山が、かたずけられていく様子。
やっと、ほんの少し希望の光が見え始めたかと思うと、次は原発問題…!
もしかすると、50年、100年…いや、それ以上に、私達日本人に甚大な影響を及ぼすであろうこの原発問題。
家族を失い、住まいを失い、その上に子供達の未来までも失いかねない、この未曾有の大震災に対し、一体何が出来るのか…。今一度考えさせれられた番組でした。
決して忘れてはいけない、風化させてはいけない。そう強く感じました。
今私達に出来る事、今はいからやに出来る事。
これからも沢山のお取引先にしっかりと声を掛け、お客様に喜んで頂ける“チャリティーコレクション”の販売を続けて行きたいと思います。

今回も一昨日、イタリー製のレディースデニムコレクションの協力が有りました。
全てが一点物、素材は大変履きやすいストレッチデニム。試着した女性スタッフも、その履き心地に大満足。サイズ限定の42サイズのみの入荷。
IMG_4810.jpgIMG_4811.jpg


お値段は、¥28,000~¥38,000が、¥6,000~¥8,000-と大変お買得になっています。
そして、すべてその売上金の中から、¥1,000を義援金とさせて頂きます。
IMG_4812.jpgIMG_4813.jpg


その他にも、全て一点物の女性物ベルト(イタリー製)が少し入荷しています。こちらもチャリティーコレクション。
IMG_4814.jpgIMG_4815.jpg


是非一度ご覧いただいて、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

0 Comments

Post a comment