はいからやブログ

ARTICLE PAGE

イタリア発 メンズ・アウターウエア界の革命児 『 MONTECORE・モンテコーレ 』



今年も残り数十日に成り テレビからは 東京ディズニーランドを始め 各地でクリスマスイルミネーション点灯式のニュースを聞くように成りました。 日増しに肌寒さも感じます 皆様 お風邪などひかれてませんか? 寒さと共に 季節の話題 冬の味覚 私たちも大好きな 「 松葉ガニ 」が解禁に成り 気持ちは早くも 鳥取県境港市に有る「 民宿 まつや 」に! 「 さあ 今年は いつ行けるかな…」と お休みの予定を確認しています。 次々と楽しプランを立てるだけでも 何だか楽しく成って来ますね、  皆様は どんな楽しいプランをお立てですか?チョットした楽しいプランを立てて いつもより 少しお洒落をしてお出かけ…、 そんな時はきっと  いつもよりも より輝いている 素敵な貴方 がいるでしょう…  さあ! 早速 何か楽しい事を考えてみて下さい  マスター61号です。

こんな時期は お出かけのお洋服にも 色々と考えさせられませんか? コートを着るほどは 寒くないし… でも ジャケットや セーターだけでは チョット不安だし… 女性の場合は ショールや ケープなどの便利なアイテムが有りますが、男性の場合は…? そこで 今回は とてもお洒落な「 MONTECORE・モンテコーレ 」のジャケットコートを ご紹介させて頂きます。

20141023 (19)
2006年、 イタリアのマルケ州で誕生した「 モンテコーレ 」 イタリア国内では 瞬く間に爆発的な支持を得ているアウターブランドです。 最新技術とクラッシックの 相反する要素を取り入れたアイテムに定評が有り、 ラグジュアリー&カジュアルスタイルを上手く取り入れたコレクションは どれも一級品!日本では 2012年頃から展開され 有名ファッション誌でも 度々紹介される様に成りました。

今回 ご紹介するのは 最も「 モンテコーレ 」らしい ジャケットコートです。
20141023 (20)
まるで カシミアウールの様なソフトな手触り、 濃紺にグレーのピンストライプの生地のコンポジションは 69%ポリエステル、29%ヴィスコースに、2%のストレッチウールのハイテク素材。 それが軽い着心地と優れた保温性を生みました。
それに加えて お洒落なデザインは ファッションに厳しいイタリアで なぜモンテコーレの人気が急上昇なのか…を納得させてくれます。

20141023 (21)
裏地と一体に成った前立てとフードには 適量の中綿が入り、 ダブルジッパーによってお洒落な着こなしを演出してくれます。 勿論 優れた保温性をキープ!また この前立てと一体に成ったフードは、内側のジッパーによって 簡単に取り外す事が出来、フード付きとは一転して シックなジャケットとしても お洒落を楽しんで頂けます。 

20141023 (22)
フラップの付いたスラント( 斜め )ポケット ジッパー付のハンドワームポケット、 ラペル( 襟 )にも 風の強い日には立てた襟を留めるスナップボタンがお洒落にデザインされています。

20141023 (23)
ジャケット内側の左右には 上下に2個ずつ有る やや大きめポケットが・・・、全てのポケットにジッパーが付き 便利さとカジュアル感も演出。

注目は そのジッパーの金具が、裏生地やインナーに着る上質なニット素材などを 引っかけたり 傷を付けない様に、ジッパーを閉めた時に 全てのジッパートップを覆い隠す様 カバーするフラップが付いています。 ここにもモンテコーレの物造りへの拘りを感じます! 
20141023 (24)
一見 何の意味も無さそうな 後ろ襟の下に有る「 リング 」も、ハンガーの無いときに お車のフックに掛けたりする時などには 便利で 嬉しいアイデアです。 私もお気に入りのこのアイテム  軽さ 暖かさは勿論ですが、何よりも着た時に  かっこいい !! 「 大人のお洒落感満載 」 のジャケットコートだと思います。

お色は ダークネイビーのワンカラー ¥98,000+税
この冬 他とはチョット違った まだ あまり出回って無く それでいて お洒落で 上質のジャケットやコートをお探しのお客様。 是非 一度 「 MONTECORE・モンテコーレ 」をご覧下さいませ。    

0 Comments

Post a comment