はいからやブログ

ARTICLE PAGE

モード、クラシック、スポーツの3つの要素を持つダウン 「 add 」




いよいよ 紅葉の楽しみな時期に成って参りました。 でも 台風の接近で またまた週末のお天気が心配ですね 皆様お変わり無いですか?  先日 「 のどぐろ炊き込みご飯の素 」を お土産で頂きました。  早速 その夜 みんなで頂きましたが 何とも言えぬ のどぐろの旨味と ご飯の香ばしさ… 思わず 「 錦織圭 万歳! 食欲の秋 万歳! 」と 叫びたく成った マスター61号です 「 まいたけ炊き込みご飯の素 」 も…、 美味しいもを食べてる時て 本当に幸せですね。

そんな 美味しいものと お洒落なもの が大好きな私が 今回 ご紹介させて頂きますのは 1999年 イタリア ミラノでスタートしたダウンブランド 「 add・エーディーディ 」 モード、クラシック、スポーツという要素を「 additional する…」と言う意味がこめられて誕生したブランドです。  最先端のハイテク素材にウオータープルーフ加工 最高品質のヨーロッパ原産のモラールダウンを使用し 暖かさと軽さ そして 断熱効果により 優れた保温性を生む add のダウン製品は 欧、米、日の ファッション先進国 12か国にショウルームを構える ワールドワイドなブランドに成長。  クオリティーの高さと リーズナブルプライスを実現し 今では 世界中から注目されています。 その技術力への信頼は熱く  はいからやでも 年々人気上昇中の ゴーグル付フードがお洒落な ダウンベスト&ダウンジャケット「 AIライダー 」も 実は この add社によって生産されています。      

20141023 (10)

そんな add のダウンコレクションの中でも 今シーズン特に人気を集めていたのが 今回ご紹介する ニット素材とダウンをコラボさせた新しい感覚で モデルは クラシコスタイルの代表的デザインの ダッフルコート それはまさに 「 add ・ additional 」なコレクションなのです。

全体は50%ウール・50%ポリエステル&アクリル のニット素材を タリアビーボー( 切りっぱなし )仕上げでカジュアル感を演出 少し大き目のダブルジッパーと 3つのトグルボタンで 冬の風をしっかりガード  左右の肩に付いたエポレットや フードに付いた ジッパーを開けると 鮮やかなレモンイエローのダウンのフードが…の遊び心も楽しいダウンコートです。

羽織った時に感じて頂ける 軽さと 心地良いストレッチ感 腰からヒップを寒さから守る長すぎない着丈は ジャケットの上にも十分羽織って頂けます、 何よりも ニットの濃紺と ダウンの鮮やかなレモンイエローのコントラストが とてもお洒落ですね・・・。 ¥ 90,000+税

 20141023 (11)

20141023 (9)
勿論 私も羽織ってみました。 私のサイズ (48) でジャストサイズ 軽さプラス タイト過ぎない着心地と 適度なストレッチ感は ジャケットの上に長い時間羽織っても あまり大きなストレスを感じさせないでしょう。 そして ボディーから袖全体のインナーダウンが 一番大切な暖かさはを バッチリケープしてくれます。

落ち着いた濃紺のボディーからのぞく フード内側の鮮やかなレモンイエローのコントラストが 何とも小粋でお洒落な ダウンコートです  是非一度 お店でお羽織に成てみて下さいませ。   

0 Comments

Post a comment