はいからやブログ

ARTICLE PAGE

BarK( バーク )ニット素材の チェスターコート



さすがに11月 今日はお店の中でも肌寒さを感じます 3連休の最後の月曜日 皆様いかがお過ごしでしたか?朝の陽ざしを見て ニットベストでコーディネイトしたところ 思ったより冷えるので 風邪をひいてはいけないと お昼からはセーターに着替えました マスター61号です。

先日 はいからやのブログを楽しみにして下さっているお客様から  色々とご意見とご感想をお聞かせ頂きました、 大変 嬉しいお話に スタッフ一同 改めて心を引き締め ブログを書いて参ります どうぞよろしく お願い申し上げます。 今日は BarK( バーク )の ニット素材のチェスターコートをご紹介させて頂きます。

バークと言えば 前回ご紹介させて頂きました ニット素材のモンゴメリーコートがあまりにも有名ですが 今回ご紹介させて頂く チェスターコートも そのシルエットの美しさ ジャケット的な感覚で気軽に着て頂ける事から このモデルが発表された昨年も バークファンのお客様の間でも話題に成っていた新作コレクションです。   
   
20141023 (15)
約7センチから8センチ幅のナロウ過ぎない襟幅は ジャケット的な着回しにも 「 いかにもコートを着ています…」と言う重々しさを感じさせません。 バークの代名詞である 太織ニット生地をプリント柄にした裏生地からは バークの遊び心が感じられます。 BarKのロゴが刻まれたフロントの大きな 3つのボタンや 同じデザインの袖口のボタン 袖口は本切羽仕上げと 細かな所まで バークの拘りを感じさせる作りに成っています。

20141023 (16)

20141023 (17)
そして 注目は 「 バックスタイル 」 平織ニット素材で 約7センチ幅ある太めのバックベルトが ドレッシー感を感じさせると共に 男性らしい 肩と胸にかけてのラインを ウエストからヒップにかけては より引き締まったイメージを演出しています。 そして 約 30センチのセンターベンツにから生まれる コートの裾にかけての緩やかな開きによって 襟下からウエスト ボトムまでの 男性的な美しいバックスタイルを完成させているのです  

20141023 (18)
「 BarK・バーク大好き モンゴメリーコートはすでにお持ちと 」と言う方 「 モンゴメリーコートは ちょっとカジュアル過ぎて…」と思われていた方に  今年の冬は 是非 このチェスターコートをお勧めさせて頂きます ¥77,000+税
お色は 黒と濃紺の2色  勿論 私も羽織って見ましたが ニット素材ならではの着易さと やはり コートと言うより ジャケット的な着回しの方が よりコーディネイトのバリエーションが広がると思います 是非一度 お店で お羽織に成って下さいませ。 

0 Comments

Post a comment