はいからやブログ

ARTICLE PAGE

クラシコ・コートをより小粋に活かすショールも 今年は少し華やかがお勧め!



11月に入り 一日の終わりが いつもより早い様な気がします。今年も残り41日ほどに成り 日増しに慌ただしく成って参りました 皆様お変わり無いですか。  先週 島根から「 あわせ柿 」を送って頂きました。 「 とても 美味しい…」とお聞きし 食べ頃に成るのを大変楽しみにしておりました。  先日 冷蔵庫で冷やされた柿を皆でいただき 美味しさにビックリ! みずみずしくて上品な甘さに 思わずママの柿まで食べてしまい 叱られてしまった マスター61号です。

テレビでは 連日の様に「 高倉 健 」追悼番組で 様々なエピソード話が紹介されていますが「 とてもお洒落な方だった…」と言う事はあまり紹介されてい無いのが少し残念です。派手さを抑えた さり気なく上品で 上質なお洋服の着こなし さり気ないショールの巻き方 腕時計や小物選びまで 相当の拘りを持っておられたそうです。実は私も ファッションを通じて一つだけ知っている 高倉 健さんのエピソード話が有ります。それは20年以上も前 当時 お店の人気ブランドだった ドイツを代表するメンズブランドのオーダー会で 東京本社の担当者から聞いたお話です。その頃 都内の直営店に 俳優の「 小林 稔侍 」さんが度々訪れ 良くお買い物をしてくれたそうです。担当は何時も同じ男性スタッフで 売り上げは そのスタッフの業績に…。 ある日 いつもの様に お店に訪れた小林 稔侍さんが お買い物をしている時、突然 高倉 健さんがご来店!スタッフは勿論 居合わせた他のお客様も 健さんのオーラに圧倒されていた中 一番驚いたのは 小林 稔侍さんでした。急いで健さんに駆け寄り 「 健さん ご無沙汰しております…」と 深々と頭をさげ 挨拶をされたそうです。すると 健さんは ニッコリ笑って 「 何だ お前も来るのか…」と応え それから少し談笑し 健さんは店を後に それを見送った小林 稔侍さんが 担当者の所に戻り こう言ったそうです。「 ごめん 申し訳ないけど 次から別の直営店を紹介してほしい…」 突然の話に驚いた担当者が「 どうしてですか…? 」と尋ねると 「 私なんかが 健さんと同じお店では 買えないから…」と答えたそうです。 一番の上客様を失う担当者にはショックですが、小林 稔侍さんにとって 「 高倉 健 」さんが いかに大きな存在だったかが分るエピソード話です。 そう言えば 小林 稔侍さんも 渋い大人のお洒落をされていますよね。
そこで今回は 渋い大人のコートを 今年風にお洒落に楽しんで頂ける ショールもご一緒に ご紹介させて頂きます。    

DSC00204.jpg
3色( 黒×グレー×白 )のオーソドックスなホームスパンツイード素材の6ボタン・ダブルのチェスターコート。大き目のパッチ&フラップポケットに右側だけに一回り小さなフラップのみのコインポケットが付き、袖口は 7cmの折り返しデザインに バックスタイルは約 6cmのベルトがポイントに成り ウェストを締まって見せると共に 下半身を長く見せる 脚長効果も有り やや広めのピークラペルのデザインは 男性的な体系をアピール!
今までなら 渋めの落ち着いた色合いのショールをVゾーンに持って来るところですが、今シーズンのお勧めは 花柄などの チョット派手目のショール しかも 少し大判サイズなら なおさらあなたも 上級者。かしこまり過ぎて 余り着る機会の少なかったお手持ちのコートも、ちょっとショールを変えて 今年らしさを演出して頂くと コーディネートの幅も 着る機会もグット広がる事 間違いなしです。
コート ANGELO NARDELLI ¥ 88,000+税  ショール SIVIGLIA DENIM ¥ 30,000+税 

DSC00205.jpg
ショールの素材は 100%ウール インドメイドならではの細かい手作業で織り上げられ 花柄に合わせて 縫い込まれた毛糸の鮮やかな色が効果的なポイントに成っています。ダブルフェイスにより 黒ベースと ライトグレーベースの2色 どちらも 表と裏の表情が違い リバーシブルとして楽しんで頂けます。女性のお客様にも 大変好評の SIVIGLIAのショールを 是非 お求め下さいませ! 

0 Comments

Post a comment