はいからやブログ

ARTICLE PAGE

素材&デザイン アイデアが光る 「 eleventy ・ イレブンティ 」のジャケット  


秋の穏やかな3連休の最終日 月曜日ですが今日は営業しています 皆様いかがお過ごしでしょう。 一昨日 11月22日はママの○○歳の誕生日 皆で ささやかなお祝いの食事会を致しました。季節の味 「 渡り蟹のパスタ 」のモチモチ感と絶妙なソースに 思わずパンのおかわりをしてしまって またまた反省しています マスター61号です。

先日70代のお父様にジャケットのプレゼントをされたいお客様から「 今までの様な普通の合わせ方では無く、定番のベストやカーディガンで無いもので…」のご相談を頂きました。 そこでご提案させて頂いたコーディネイトが大変喜んで頂きましたので ご紹介させて頂きます。 

DSC00217.jpg
いつもなら ベーシックなフラノのネイビーブレザーに カシミヤの前ボタンのベストやカーディガンなどをよく合わされているそうなのですが 「 今回は チョット若々しい着こなしをさせて上げたい… 」 とのご希望で、

ネイビーとナポリブルーのメランジカラーが新鮮で、それでいて決して派手過ぎない素材が人気の eleventy( イレブンティ )のジャケットに、インナーには ジャケットのメランジカラーを生かして 2色のブルーの切り替えがお洒落な Settefili・Cashmere( セッテフィーリ・カシミヤ )のフード付きのニットパーカーをコーディネイトしてお勧めさせて頂きました。

DSC00222.jpg
始めは 「 私には チョット若すぎるのでは… 」と言われてた お父様も、羽織って軽く 肩周りなども きつく無いのに いつもよりスッと細く見えるシルエットのジャケットを大変気に入って下さいました。インナーも、今までは着たことの無かった フード付きのニットパーカーも 「 よりジャケットをお洒落に演出する…と 」喜んで下さいました。

そうなるとパンツも…と言う事で、ライトグレーに細かいブルーのドット柄の少し細めのパンツに初めてトライされました。トータルコーディネイトされたご自分を見られたお父様は 「 10歳は若く成ったかな… 」と照れ笑いをされていたそうです。後日 お嬢様から そんな嬉しいご報告を頂きました。本当に有難うございます!

ジャケット ¥66,000+税(eleventy イレブンティ) カシミヤ100%ニットパーカー ¥129,000+税(settefili Cashmere セッテフィーリ カシミヤ) スニーカー¥63,000+税(CESARE P. パチョッティ) ニットハット ¥19,000+税(YACOB COHEN ヤコブ・コーエン)
DSC00223.jpg
お洋服によって 年齢より若く見える事はよく有りますが 「 そうゆう お洋服を着てみようか…。」と言う気持ちが より一層お客様を若々しくするポイントなのです。

年が明けると私も62号に成りますが まだまだ元気に「 あれが着たい!これが着たい! 」と思い続けるぞ おー!! 

0 Comments

Post a comment