はいからやブログ

ARTICLE PAGE

春に楽しみ…、秋に楽しむ贅沢な着心地、PAL ZILERI( パル・ジレリー )のカシミア&シルクのジャケット。




せっかくの桜も今年は 雨とこの寒さで 楽しめる時期が短く成ってしまいました、残念ですね。 ブログを長くお休みしてしまい お客様から大変ご心配をして頂きました、お陰様で元気です…!マスター62号です。 4月に入り新年度も始まり 皆様何かとお忙しくお過ごしだと思います、そしてこの気温の変化 ここ数日は体調にご注意下さいませ。 こんな時はお洋服で体温をコントロールするのが一番!そこで 今回ご紹介させて頂きますのが カシミアの生地では最高峰、ロロピアーナ社のサマーカシミヤ( カシミア93%・シルク7% )をあえて洗い加工し 着古した様なカジュアル感を出した 何とも贅沢な「PAL ZILERI」の 6ボタン ダブルのジャケットをご紹介させて頂きます。

DSC02183.jpg

DSC02185.jpg
贅沢な素材に シャープなシルエットの「green label」のジャケット 裏無しのフィット感の有るハンドメイドのこのジャケットには予備のボタンの他にもシルバーのメタルボタンも付いています、その意味は…?

DSC02186.jpg
内ポケットに控えめに「Loro Piana ・ロロ ピアーナ」のラペルが これはまるで勲章の様ですね。

DSC02190.jpg
いちばん初めのジャケットの全体画像との違いがお分かりでしょうか?

DSC02192.jpg
カフス部分の第一ボタンに…。

DSC02193.jpg
前合わせの第二ボタンに…。

DSC02194.jpg
そうなんです、袖口や 前身ごろに レギラーに付いている貝ボタンを 一部シルバーのメタルボタンに変えてみました。

DSC02195.jpg
これは この春夏コレクションで一部のフレッシュで勢いの有るブランドなどで見られ始めているトレンドです、ボタンに変化を持たせることで 本来の素材の良さや シンプルさ ドレッシーさを損なう事なく お洒落心や遊び心を よりアップさせてくれる新しいトレンドテクニックです。 もう一度 いちばん始めと 最後の画像を比べて見てください 一見 見慣れたネイビーのダブルのジャケットが妙に小粋で「 これはカッコいい!着てみたい…! 」と思ったのは僕だけでしょうか?是非一度 お店で先ずは素材の良さをお確かめ下さいませ。 

0 Comments

Post a comment