はいからやブログ

ARTICLE PAGE

お勧めは cashmereではなくKashmiere(カシミア)です Me & Kashmiere ショール



今日は早朝から出張でした カナコ37号です。 実は早くもインポートブランドは来年2016-17年 秋冬コレクションの展示会がスタートしております!「日本の冬はこれから!」ですから、今からしっかりと来年の最新コレクションを勉強しながら、今シーズンの良い物をお客様にご提案させて頂きたいと思います 。いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます。

今日は、Me & Kashmiere(ミーアンドカシミア)のショールをご紹介させて頂きたいと思います。あれ?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?実はこのブランド カシミアのつづりが 一般的な「cashmere」ではなく、「K」から始まる「Kashmiere」なんです。

解りやすい例として言われるのが シャンパーニュとスパーリングワイン。よく、全ての葡萄の発砲酒を「 シャンパーニュ・シッャンパン 」と思われている方も多いのでは…、実は正式なシャンパーニュとは フランス北東部にあるシャンパーニュ地方で生産された葡萄のみを使用した発泡性ワインのみを「 シャンパーニュ 」と呼び それ以外は「 スパークリングワイン 」になる訳です。

こちらのショールも同じで インドの北部高山地帯のカシミール(Kashmir)地方で、今でも古くからの手法や独自のレシピで処理加工され、伝統的な織り機で手織りされている製品とブランドのみに許されたつづりなんです。 世界シェアの3~5%と言う大変貴重な「Kashmiere」のショール!身に着けて解る納得の品の良さ、そして巻いて頂くと 何とも肌触りの良さと シンプルながらも色々な表情や 愛おしさすら感じられる何とも言えぬ魅力があるショールなのです。

20151118 (2)

その多くは以前からNY や PARIS を中心にコレクションが展開され、都会的な雰囲気は男女年齢問わず幅広く 永くお洒落をお楽しみ頂けます。 また素材の良さから出る素晴らしい色味は、倉敷やヨーロッパの歴史ある街並みともナチュラルにマッチ!ショール大好きはいからやでは、本物を知るお洒落な大人の皆様に楽しんで頂けます様、シックでさりげないお色をセレクト致しました。深みあるモカブラウンや、青空の様な透明感のあるブルーまで・・・どれも素敵で困ってしまいます。

今日はノーカラーの黒のレザーブルゾンに、モカブラウンをチョイスしてみました!
20151118 (1)
サイズは110×210 大判でゆったり ほっこりお楽しみ頂けます。¥27,000+税
今年は11月に入っても暖かな気候が続いていますので、「秋のお洒落を楽しみたいけど、何着たら良いかしら・・・?」そんなお客様には、是非!素材良い「Kashmiere」カシミヤショールで快適にお過ごし頂きたいと思います。

ショールは巻き方も小粋でカッコよさがPOINT! お洒落な巻き方は是非はいからや へご相談下さいませ♪
「お洒落って 本当に楽しいですね・・・♪」

0 Comments

Post a comment