はいからやブログ

ARTICLE PAGE

「隠れた名品」

ここ数日すっきりしない天気が続いています 台風の動きも気になる今日この頃ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はイタリア フィレンッエから届いたばかりの“隠れた名品”「COMACO」のフルハンドメイド仕上げの レザーバッグをご紹介させて頂きます。
2ウェイハンドルで トートバッグ、肩に優しくフィットするショルダーバッグとして使えるのがとても便利。
ハンドルの所には、トスカーナ地方アルノ川上流の狩人がポンチョに使っていた、伝統的生地(カゼンティーノ)を使用、手に優しく シックリと馴染みます、優れたナメシの技術から生まれる深みの有る革のお色とハンドルの カゼンティーノのインパクトの有るお色とのコントラストがとてもお洒落な一品です。
雑誌LEONの編集部もコレクション会場に来て注目したこのトートバッグ。各色世界限定100個と聞けば、バッグ大好きお洒落さんには その希少製の高さも納得!スーツ、ジャケットとの相性もバッチリのバッグです。
             ¥47,250-(SOLD OUT
comaco (1)
comaco (2)
comaco (3)

次に御紹介したいのは その高いファッション性と革のなめし技術でイタリアクラシコ派にも多くのファンを持つ「DELFINO」リバーシブルのショルダーバッグです。 こちらもイタリアメイドのレザーバッグ。
革の風合いが素晴らしいこのバッグ。今期 イタリアでも大ブレイクのカモフラージュ柄はスエードレザーで落ち付いた大人の仕上がり 赤や 茶色とのコントラストと 斜め掛けした時のショルダーの長さも絶妙。
服装や気分に合わせて全く違う2種類のお洒落を楽しめるのが嬉しいですね♪
ショルダーストラップもリバーシブルになっていて、細部までこだわっているのがわかります。
     ¥45,150-(赤SOLD OUT)
fereni (1)
delfino (3)
delfino (1)
delfino (4)

どちらもたっぷり収納できるので、色んな場面で活躍してくれそうです。

ちなみに、私の大好きなラグビーワールドカップの話になりますが、イタリアもニュージーランドで開催中のラグビーワールドカップに出場している強豪国(世界ランキング11位)。しかもモデル顔負けの男前揃い!
こちらも要チェックです♪

0 Comments

Post a comment