はいからやブログ

ARTICLE PAGE

申年は 赤 を身に着けると 幸せに!?



新年が明け早くも一週間が経ちました。 お正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? はいからやでは 5日から「 吉例初売り クリアランスセール 」を開催致しております。 初日から沢山のお客様にご来店頂き 「今年も宜しくお願いしますね…!」とお声を掛けて頂き、大変嬉しく思っております。 今年マスターが掲げたテーマは 「 粋活人生 」 毎日を小粋にお洒落に活き活きと過ごして頂けます様 「 世界の街からいいもの集めて 」 お客様にお届けするため スタッフ一同より一層の 努力を重ねて参ります! 今年もいっぱいお洒落を楽しんで下さいませ!いつもブログをご覧頂き有難うございますマモル37号です。

今年は申年ですね!日本では昔から「 申年には 赤 の下着を身に着けると開運健康に過ごせる…!」と言われています。 またイタリアでは「 赤は 幸運の色 」とされ、新年に新しい赤い下着を身につける習慣があります。

色彩心理(ここはカラーコーディネートの資格を持つカナコ37号の出番です)から見ても、赤はエネルギーの源、炎、情熱、力と成功を意味し、赤色に包まれるだけで人間の体はプラスの変化を起こすと言われています。赤い色は保温効果もあり、体が温まる 活力 気力を補える と考えられています。日本では 昔から還暦を迎えると「赤を着ると良い!」と言われていますが、年齢にかかわらず 元気が欲しい時は特に、お洋服に赤や暖色系を積極的に取り入れて、今年も小粋に元気にポジティブにお過ごし下さいませ!


気が付くと今日は!スタッフも赤を取り入れたコーディネートを楽しんでいました。
201601082 (1)
マスター62号 ジャケット中のベストのビビットな赤が効いてます!

201601082 (2)
ネクタイはボルドー、ポケットチーフはブラウンに赤とピンクでコーディネート

201601082 (4)
私 マモル37号のコーディネートは

201601082 (3)
ネックに赤のグラデーションショールを取り入れる事で、ボルドーのボトムのコーディネートがまとまります。

201601082 (5)
カナコ37号は 今日はMOSCHINOのカシミヤピンクニットに合わせて 赤の時計をチョイス!20年以上前のママのRitomo Latinoの時計です。特徴的なのはお洒落なドームガラス 今再び注目され、今はいからやでも再度お取扱いをスタートしています。

こちらは 赤を取り入れた UOMOおススメコーディネートです。
20160108 (1)
MESSAGERIE(メッサジェリエ)のウールジャケットは、ネービーに赤のブロックチェック

20160108 (2)
インナーの赤のニットは 大変素材の良いカシミヤ100% MICHAEL BASTIAN(マイケルバスティアン)のコレクション

20160108 (3)
ボトムは JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のリミテッドライン。ポケットの赤が効いてます。
TIBERIO FERRETTI(ティベリオフェレッティ)のフレンチトリコロールベルトは、春の最新作が入荷致しました。

全体に赤をコーディネートしても良し、ポイントに赤を取り入れても良し!今年の色「 赤 」を取り入れて ますます小粋にお洒落をお楽しみ下さいませ!コーディネートのご相談は はいからや まで!

今日はとても素敵な薔薇を頂きました(なんと美しい!!)赤にピンクに黄色と大変に珍しいオレンジ色の薔薇!暖色系の薔薇に 凄いパワーを頂きました!いつも本当に有難うございます。
201601087 (2)

「お洒落って 本当に楽しいですね・・・♪」

0 Comments

Post a comment