はいからやブログ

ARTICLE PAGE

素敵なセレクトショップ



ここ数日は思わぬ肌寒い倉敷となりました。「この時期は何着たらいい?」と 今日もお客様からご相談を頂きました。サマーウールのカーディガンや、軽いカシミヤショール、長袖のTシャツなど、気候が安定しないこの時期のコーディネートを楽しめるアイテムが、サイズも豊富に!UOMO DONNA共々入荷致しております。「困ったときははいからやへ!」ご相談下さいませ。新生活がスタートし、お疲れもでる頃だと思います、くれぐれも体調にはお気を付けてお洒落を楽しんで下さい いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます カナコ37カラットです。

先日 表参道ヒルズにオープンしました HYDOROGEN(ハイドロゲン)フラッグシップショップのグランドオープン記念に、デザイナー兼CEOのアルベルト(最近は親しみを込めて「アルベ!」と呼ばせて頂いております笑)が来日し、ショー&パティーが開催されました。 嬉しいことに 今回もアルベルト氏からご招待を頂きましたので心ウキウキ、マモル37カラットと二人で行って参りました。

そしてこの日はイベントまでの間 少し時間が取れましたので自転車をレンタルし、東京の気になる場所に足を運びました。 さすが日本の首都東京のレンタルサイクルでした…!電動アシスト付きで 坂道の多い裏道も ぐんぐん快適に走れました、東京って以外に坂道が多いんですよね。
20160108.jpg
その中で、今回どうしても行きたかったお店がありました。 お洒落な街広尾にあります 『ピッコログランデ』 さんです。 以前から 展示会場やハイドロゲンパーティー、そしてPITTIでお会いさせて頂く機会があり、いつもステキなお二人の笑顔と、ご夫婦でお店をされていると言う共通点もあり、一度お店にお邪魔させて頂きたいと思って この日夢が叶いました。

ミラノやフィレンツェを始め、世界には家族で経営しているステキなセレクトショップが沢山あります。 また日本国内 地方にも仲良くさせて頂いているお店があり、いつも勉強させて頂いております。『ピッコログランデ』さんは想像通り!お二人の素敵なお人柄と、拘りでセレクトされたステキな物が沢山詰まった とても居心地の良いお店で有名人が足繁に訪れる…というのも納得でした。 お二人のお話は、はいからやの思いと共通するところがとても多く、本当に素晴らしいお話を沢山聞かせて頂きました。 あらためて「私達も もっともっと勉強して より良いお店にしたい!」と強く感じました。

最後にお忙しい時間にも関わらず 暖かくおもてなし下さいました 笑顔がステキなご夫婦との記念撮影!
20160408hiroo.jpg
『ピッコログランデ』 さんお忙しいお時間にお邪魔させて頂きましてありがとうございました!

ステキなお店を出発しいよいよ ハイドロゲンパーティーへ向かいます。 パーティーの様子は次回のブログでご紹介させて頂きます!


「お洒落を楽しむって 本当にステキですね・・・!

0 Comments

Post a comment