はいからやブログ

ARTICLE PAGE

イタリア ヴァレンツァ『Enrico Capra(カプラ)』のジュエリー



今日は梅雨らしい 本格的な雨となりました倉敷です!皆様いかがでしょうか?いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます カナコ37カラットです。

今日はそんな中、北イタリアピエモンテ州にある小都市「 ヴァレンツァ 」にある1975年創業のジュエリーメーカーのEnrico Capra(エンリコ カプラ)のオーナーファミリーのミケーレさんがはいからやを訪れてくれました。ヴァレンツァは、最高のイタリアンジュエリーの伝統が生まれる町としても有名で、ダミアーニやブルガリなどもこの地で作られていて、空気が澄んだ静かな田舎街には ジュエリーを作成する音が響いているそうです・・・、是非一度は行ってみたいですね!

イタリアらしく家族経営の老舗ジュエリーメーカーで、はいからやとの共通点もあり マスターとも話がはずんでいました♪ 早速 真面目で陽気でナイスガイなミケーレが、デザイナーでもある奥様 EMANLIELA CAPRA が手掛けた作品の数々を見せてくれました。

20160616 (34)

20160616 (35)
Enrico Capra(エンリコ カプラ)は 卓越した熟練職人の丁寧な技術をベースとした、ファッション性の高いジュエリーの商品開発に定評のあるブランドで、イタリアならではのハイセンスなジュエリーに仕上げられています。アクアマリン、アメジスト、トルマリンなどの半貴石を大胆に使いながらも、どこかコンサバティブで品のあるコレクションの数々・・・他にはないオンリーワンのコレクションです!

沢山の中から、ママと一緒にお気に入りのアイテムを撮影させて頂きました!

20160616 (1)

20160616 (2)

20160616 (3)

20160616 (4)

20160616 (5)

20160616 (6)

20160616 (7)

20160616 (8)

20160616 (9)

20160616 (10)

20160616 (11)

20160616 (12)

20160616 (13)

20160616 (14)

20160616 (15)

20160616 (16)

20160616 (17)

20160616 (18)

20160616 (19)

20160616 (20)

今回の平均プライスが30万円~40万円です。
はいからやのお洋服とも 品よくコーディネートを楽しんで頂けそうなアイテムが多く、いつか はいからやのお客様にご紹介出来ればと…、ミケーレとも話し合って 「 宝石展やってます! 」といった堅苦しい展示会では無くて ヴァレンツァを代表する美味しいクッキー「 アマレッティ 」と美味しいコーヒーや紅茶を飲みながら気軽にジュエリーについてミケーレのお話を聞く…、そんな素敵なお時間をご提案出来ればと考えております。 是非とも実現出来ればいいですね。

20160616 (32)

遠くはるばる「ヴァレンツァ」から訪れてくれた ミケーレに感謝です!

「お洒落って本当に楽しいですね・・・!」
Ciao!

0 Comments

Post a comment