はいからやブログ

ARTICLE PAGE

大関豪栄道関 初優勝おめでとうございます!




9月最後の日曜日も 午後からはあいにくの冷たい雨に成ってしまいましたが 皆様 休日の一日をいかがお過ごしでしたか。 いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます マスター63カラットです。 昨日と今日は大相撲が大いに盛り上がりましたね。 そして 今場所はカド番だった大関の豪栄道が今日の千秋楽に全勝優勝で初の優勝支配を手に!今場所は横綱白鵬が休場してるとは言え今年初場所の琴奨菊の優勝に続き日本人力士の優勝はやっぱり嬉しいですね。

20160924 (1)
この写真は2014年の10月24日に行われた大相撲倉敷場所の前夜祭の23日に倉敷国際ホテルでの豪栄道関と琴奨菊関の楽しそうなツーショットです。 くしくも今日の千秋楽は豪栄道の全勝優勝をかけてこの両大関の取り組みが有り 見事に豪栄道関が勝ち初優勝に花を添えましたね。両大関とも鋭い立ち合いから激しくぶつかり合った厳しい一番でしたが 普段は仲のいい両大関なんですね。

20160924 (2)
こちらの写真は二次会に呼んで頂いた時のものです。 沢山の谷町に囲まれてご機嫌にカラオケを楽しむ大関 一瞬お隣の席が空いた時に私と衛君が呼んでいただけて大関のお隣に座らせて頂けた貴重な写真です。 豪快に飲んでご機嫌に美声を聞かせてくれていた大関豪栄道、なかなかお話をするきっかけが無かったのですが…、その時大関の左手にキラリと光るお洒落な 高級時計が目に入りました。 私は思わず「 大関いい時計ですね! 」と声を掛けると 大関はニッコリ笑って「 頂いたんですよ…。」と嬉しそうに時計を見せてくれました。

20160924 (3)
その時は大関まだ28歳で 私が「 28歳でこの時計はなかなかして無いですよ…。」と言うと 本当に嬉しそうにわざわざ時計を外して見せてくれました。 それがきっかけで 色々と話も盛り上がり 大阪出身と言う事もあって大関は寝屋川、衛君は摂津と「 近い近い…。」と若い二人も盛り上がってました。  大関もかなりお洒落がお好きなようですよ。  今場所の勢いで11月場所は是非とも綱取りを目指して頑張っていただきたいですね。 また 大関琴奨菊関にも是非とも2度目の優勝を目指してガンバつて頂きたいです。 実は琴奨菊関 はいからやで人気のイタリアのルームフレグランス「 VERY 」をご自宅に置いてくださっていて 「 素敵な香りに癒されています…。」と言って下さっているそうなんです、何とも嬉しいですね。 千秋楽が終り 無事勝ち越してカド番脱出 緊張から解放されて 是非今夜は「 VERY 」の香りでリラックスして頂きたいですね
20160925very (1)
( 画像のVERYはブラックボトルですが 琴奨菊関のお部屋に置いて頂いているのは白星のイメージのホワイトボトルです。)

20160925very (4)

そして11月場所の更なるご活躍をお祈りいたします。  今年も2年ぶりに 大相撲倉敷場所が10月28日(金曜日)に水島緑地福田公園で開催されます。 3横綱をはじめ勿論 豪栄道、琴奨菊など 総勢180名の力士が勢ぞろいします。 皆様も是非間近で大相撲の迫力満点の取り組みをご覧下さいませ! 相撲も お洒落も 本当に楽しいですね。

0 Comments

Post a comment