はいからやブログ

ARTICLE PAGE

倉敷場所 今日開催中です!!


今日は朝から少しひんやりとした 小雨混じりの週末になりましたね。北海道や東北地方で大陸からの強い寒気の影響で真冬並みの寒さに成るとか。来週は倉敷も少し寒く成りそうです 皆様くれぐれもお体ご自愛下さいませ。いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます マスター63カラットです。

今日10月28日は、朝から大相撲倉敷場所が開催されていますね。楽しみにされていたお客様も多かったのではないでしょうか。実は昨日 お店に 倉敷場所開催を伝える「 打ちだし 」の皆様が来てくださいました。本場所でも力士さんの呼び出しをされている「 琴吉 」さんを先頭に、お店の中で 小気味よい太鼓と 取組の呼び出しを聞かせて下さいました。

私達も2年ぶりの「 打ちだし 」を楽しまさせて頂きました。今回はその様子を少しご紹介させて頂きます。皆様もご一緒にお楽しみ下さいませ・・・。



いかがでしたでしょうか。アングルが少し悪かったのですが 雰囲気を感じていただけましたでしょうか?

今頃 倉敷場所の会場の福田公園では大いに盛り上がっていることと思います。また 明日はプロ野球日本シリーズの第6戦目が広島に舞台を移し開催されますね。今年の日本シリーズは大きな盛り上がりを見せているとか こちらも楽しみですね。

そして明日は 倉敷の商店街では ハローウィンの仮装パレードも開催されます。今年もはいからやは チビッ子パレードの為にお店の前にテーブルを出してチビッ子達に美味しいお菓子を用意します!勿論お洒落な仮装して…??

「お洒落って 本当に楽しいですね・・・♪」

Ciao!

0 Comments

Post a comment