はいからやブログ

ARTICLE PAGE

永く永く 大切に お洒落をお楽しみ下さいませ!



今日も倉敷は 最高に心地よいお天気となりました。岡山市内では 岡山マラソンが開催され、大変な混雑だったそうですが、そんな中 岡山市内からもご来店下さり ありがとうございます。また、いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます マモル38カラットです。

10月1日から開催致しました "SCABAL(スキャバル)"の、スーツ イージーオーダー展には沢山のお客様にご来店頂きまして、本当にありがとうございました。お待たせ致しました!11月に入り 続々と出来上がってきております。お客様それぞれの個性に合わせてお作りさせて頂き、出来上がったスーツに袖を通して頂きますと、やはり「素敵」でございます!

今朝ご来店下さいました 若い御夫婦にも喜んで頂けましたが、「スキャバルのスーツで、しかもSUPER110'sの生地は初めて!」と言う事で、これからのメンテナンス方法をお話させて頂きました。スーツから日常のお洋服まで、良い物は しっかりと正しくメンテナンスして頂きますと、永くご愛用でき、お洒落をお楽しみ頂けます。はいからやのお客様の中には、30年以上前に選んで頂きましたアイテムを メンテナンスを重ねながら 今でも楽しんで頂いている方もいらっしゃいます。はいからやスタッフと相談させて頂きながら 現在の体形、全体のバランスを見ながら、トレンドを取り入れつつお直しをしたりと、思い入れのあるアイテムを大切に大切に着て頂け 私達も嬉しい限りです。

と言う事で、今日は これから10年 20年 30年と 永くお洒落を楽しみたい・・・そんなアイテムをご紹介させて頂きます。

まずはUOMOコレクションから
20161113u (1)_R
こちらはイタリア製カシミアのニットが有名な『malo(マーロ)』のカシミヤジャケットです。最高クラスのカシミヤを使用した、密度の高いニット技術が特徴で、極上の肌触りと、上品な色合いで永くご愛用頂ける逸品です。
¥320,000+TAX(malo マーロ)

20161113u (2)_R
小さめのステンカラーデザインのニットジャケットタイプ ボタンホールに有る少し色を変えたループステッチがポイントになっていますね。

20161113u (3)_R
少し大き目のボタンも天然素材を使った贅沢なボタンです

20161113u (4)_R
袖口も本格的な 本セッパ仕上げ 羽織ったときに漂う「 大人のニットジャケットとは こおでないと…。」と言わんばかりの仕上げです

20161113u (5)_R
こちらのカシミヤショールは、イタリアを代表する最高級の服地メーカー『Loro Piana (ロロ・ピアーナ) 』
世界最高級といわれるカシミヤ100%のショールは、とても軽くて暖かく、高貴で上品なコレクションは、ファッションに敏感な世界中のセレブリティから、絶大な支持を得ています。
中でもベーシックカラーのブラウンショールは、どんなお洋服には合わせやすいマストアイテムです!
¥74,000+税(Loro Piana ロロピアーナ)

20161113u (6)_R



続いてDONNAコレクションから
20161113d (2)_R
¥600,000+税 ERMANNO SCERVINO(エルマンノ シェルヴィーノ)

今やイタリアを代表するブランドに成長したERMANNO SCERVINO(エルマンノ シェルヴィーノ)。革新的なマテリアルと、モデリングに卓越した仕立て職人“サルトリアーレ”の伝統技術との融合をブランドの哲学としています。はいからやでは、日本上陸当時からコレクションを展開させて頂いております。こちらは シェルビーノらしい 深いネイビーカラーの 上質ウールコート 少しゆったりとしたシルエットです。

20161113d (3)_R
フードに付いた こちらのFOXファーの最大のポイントは 冬の一番寒い時期のFOXが寒さを防ぐ為にファーの密度が一番濃密になった時の物を使用しています。その為 通常のフォックスファーよりも 密度 ボリューム感が有ります  是非 軽さ 滑らかさエレガントさの違いをご覧くださいませ。

先日も若いお客様から「ダウンの袖を引っ掛けて破れた・・・もう着れない?」とご相談頂きました!「捨てないでくださいね!」はいからやでお買い上げ頂きました商品は、38年の経験とノウハウで、お買い上げ頂きました後も 責任をもって お洒落のご相談をさせて頂いております。良いものを永くお楽しみ頂き、またそこに最新のトレンドをプラスしていく・・・これぞ本当のお洒落の楽しみ方ではないでしょうか。

10年 20年 30年後・・・「あの時 はいからやで これ買って本当に良かったよ・・・」未来のお客様が御満足して頂いている笑顔を想像しながら・・・私達も洋服と一緒に成長し これからもお洒落のご提案をさせて頂きたいと思います。

「お洒落って 本当に楽しいですね・・・♪」

Ciao!