はいからやブログ

ARTICLE PAGE

出張や ご旅行に お勧めスタイル 



先日、関東地方と北陸地方で春一番が吹いたと発表がありましたね。今日は倉敷も朝から陽射しが暖かい一日となりました。今日もご来店頂きまして ありがとうございました。明日はまたまた寒くなりそうです。皆様あたたかくしてお過ごし下さいませ。いつもブログをお楽しみ頂きまして 本当にありがとうございます マモル38カラットです。

男性のお客様から、「出張に行く時のコーディネート」を よくご相談頂くのですが、この時季は 私も来年2017-18年秋冬コレクションの展示会のため、毎週のように東京や大阪へ出張に出かけます。そんな時に あまり堅苦しくならず、かといってカジュアルにもなりすぎないコーディネートを 心がけ楽しんでおります。

今日はこちらのコーディネートをご提案させて頂きたいと思います。

20170217u (1)
ネイビーにホワイトのベーシックな合わせに、ディテールや小物に“色”を入れたコーディネートです。
ジャケットは太さの違うホワイトの糸をチェック柄に織ることで、定番のネイビージャケットを表情のある一味違ったお洒落な雰囲気を醸し出してくれます。8万8000円+TAX(ANGELO NARDELLI/アンジェロ・ナルデッリ)

20170217u (5)
シャツもベーシックなオックスフォード生地のホワイトシャツ。こちらのこだわりポイントは襟型のカッタウェイ(ホリゾンタルカラー)で、タイドアップした時のVゾーンがとてもスタイリッシュでお洒落です。カッタウェイのシャツはノータイでボタンを開けて着た時も、Vゾーンがとても綺麗なので大変お勧めのシャツです。1万4000円+TAX(LARDINI/ラルディーニ)

シルクのニットタイはランダムドット柄で、ネイビーとターコイズブルーのリバーシブル仕様。大剣と小剣を少しずらすとさりげなくお洒落にきまります♪1万6000円+TAX(DRUMOHR/ドルモア)

20170217u (3)
シルエットが綺麗なネイビーのコットンパンツも、ロールアップをするとポップな車のプリントが見えるこだわり仕様
3万1000円+TAX(ANGELO NARDELLI/アンジェロ・ナルデッリ)

20170217u (4)
腰回りやポケットの裏地にも使われています

20170217u (2)
足元はベーシックな合わせとしてはドレスシューズとなりますが、ジャケットスタイルの外しとして相性が良いプレミアータのスニーカーをチョイス。世界中のファッショニスタ達が集まる イタリアの“PITTI UOMO(メンズの展示会)”や“MILANO UNICA(服地の展示会)”では、ジャケットスタイルにプレミアータのスニーカーをコーディネートしたお洒落オヤジが本当に多いのです♪

オレンジのスニーカーとスーツケースのオレンジを合わせて、全体のコーディネートのポイントにしました。イタリア、特にミラノでは、“コローレ ズバリアート(間違えた色)”というのを取り入れて、全体の調和を崩す着こなしがファッション観に組み込まれているそうなので、今回私も取り入れてみました♪3万3000円+TAX(PREMIATA WHITE/プレミアータホワイト)

20170217u.jpg
お洒落で機能的なファブリカ ペレッテリエ ミラノのスーツケース(モデル:サンジャック)は、ブログでも何度かご紹介させて頂き、反響も大きく沢山のお問合せを頂きました ありがとうございました。チャコールグレー×オレンジのコレクションが初入荷致しました♪カラーコントラストがなんともお洒落で目を引きますね。ライニングもオレンジと細部まで作り込まれています。
5万9000円+TAX(FPM/ファブリカ ペレッテリエ ミラノ)

お店には毎日最新の春夏コレクションが入荷しております。是非お店で春のお洒落をお楽しみ下さいませ!お洒落 コーディネートのご相談は はいからや まで、お待ち致しております。


「お洒落って本当に楽しいですね・・・!」

Ciao!