はいからやブログ

ARTICLE PAGE

第二の肌の様に 優しいシャツ Fralbo(フラルボ)



「寒いですね!」昨日今日と真冬の寒さとなりました 岡山 倉敷です。そんな中も、春のお洋服をお選びにご来店下さり、いつも本当にありがとうございます。皆様くれぐれもお体ご自愛下さいませ。いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます カナコ38カラットです。

「寒いけど、もうモコモコニットは着たくないわ!だから何着たらいいか悩むのよ~」今日ご来店のお客様もそんなお話をして下さいました。まだまだ、寒い今の時期・・・。何を着ればいいかお悩みの時は、はいからやにご相談下さいませ!

はいからや はシャツ&ブラウス好き!いつも展示会ではブランドスタッフに「はいからやさんはシャツ&ブラウスがお好きですね!」って言われます。今の時期も、シャツやブラウスに明るいお色のカシミヤシルクのニットやショール、ウールジャージのジャケットをコーディネートすると、春らしく暖かな装いをお楽しみ頂けます。今シーズンも色々なブランドのシャツ&ブラウスが届いておりますので、是非ご覧下さいませ。

そんな中から、今日はナポリMADE のFralbo(フラルボ)のレディースドレスシャツをご紹介させて頂きます。
20170308d (1)
ファミリーブランドのFralbo(フラルボ)は、1930年以前にさかのぼり、祖母が裁縫への情熱から1933年に20歳の若さでナポリに小さなシャツ工場を開いたところから始まります。外の看板には、『スミズーラのシャツおつくりいたします』と書かれ、彼女の偉大な才能は、第二の肌の様に心地よいアルチザンなシャツを生み出しました。職人的な仕事に情熱を持ってその娘があとを継ぎ、現在このハンドメイドシャツ文化を守る三代目が、その名前の頭文字から名付けたのがFralbo(フラルボ)です。

伝統的なテーラリングにこだわったシャツ工房。4か所のハンドメイド仕立てをベースに、フルハンドメイド仕立てまでこなします。
20170308d (2)
左)白シャツ¥31,000+TAX 右)ストライプシャツ32,000+TAX

どちらもコットン100%。ボディーが入ると、そのシルエットの美しさと着心地の良さを感じて頂けると思います。サイズによっては、日本では はいからや のみの入荷となっております。是非お楽しみ下さいませ。 Fralbo(フラルボ)のシャツはメンズもお洒落ですよ!

「お洒落って本当に楽しいですね・・・!」

Ciao!