はいからやブログ

ARTICLE PAGE

香りはお洒落の総仕上げ 大沢さとりさんが手掛ける香水『パルファン サトリ』



今日は朝から時より陽射しは有るものの 雨を予感させる様な曇り空の岡山 倉敷でした。梅雨ですもんね・・・そろそろ雨も降らないとですね。この湿度の高さ・・・明日は雨ですね!私の髪は いつも以上にクリクリです いつもブログをお楽しみ頂き有難うございます カナコ38カラットです。この時期は体調の変化を感じられる方もいらっしゃいますね。皆様くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

週末ご来店下さいました いつもお洒落を楽しまれていらっしゃる男性のお客様に「北房のホタルが凄く綺麗だったよ!」と教えて頂き、昨夜 早速家族で行ってきました。夜の県北はまだ肌寒いぐらいで、澄んだ空気と満点の星空の下、幻想的なホタルの光を楽しむ事が出来ました。そしてなんとも言えない自然の香り・・・心穏やかにゆっくりとした時間を楽しませて頂きました。

今日は日本の四季に合わせた上質な香りのご紹介・・・はいからやのお客様に長く愛用して頂いております、日本では珍しい フランス調香師協会の会員 大沢さとり さん手掛けるのブランド『パルファン サトリ』の香水を改めてご紹介させて頂きます。

良質な天然素材にこだわり、日本人らしい丁寧で繊細な さとりさんの調香が 今、フランスを中心にヨーロッパ・アメリカでも注目されています。はいからや でも人気の高い「Suiren」「Koke Shimizu」「Sakura」「Kon Shiro」などなど・・・日本らしい 四季折々 の繊細で淡い香り織り込んでいる香水たち
20160702.jpg
先日、さとりさんからお葉書を頂きました。華道草月流の師範でもあり、また茶道裏千家の茶名も取得するなど、和の文化への敬意を現す大沢さとりさんは、日本の文化を香水と共に世界を飛び回り紹介されていらっしゃいます。

海外ブランドの香水とは違い 控えめで 周囲との調和を好む 日本文化にあう 華のある優しい香りがはいからやでも人気で、お客様に長く愛用して頂け嬉しいです。乾燥した欧米の気候とは違い 湿度の多い日本の気候に 暑い夏にも 優しくふわりと溶け込みます。

20150612 (3)
¥12,000+税~¥16,000+税
(お店にあるものはサンプルです 香りを選んで頂き オーダーさせて頂きます)

「お仕事柄 強い香りのフレグランスを着けられない」「香りが強いと 自分自身が酔ってしまうのでフレグランスは苦手」などのお客様に喜んで頂いております。

「香りはお洒落の総仕上げ!」
男性のお客様には・・・大人だけが醸し出せる魅力的な香りに演出します。
女性のお客様には・・・自分を積極的にアピールするよりも、自身が心地よい香りの中にいたい・・・と言うはいからやのお客様にピッタリです。

大量生産出来ない、極めて高品質な希少素材を使用し 丁寧に作られた 特別感のあるお洒落な香りを どうそお楽しみ下さいませ。

「お洒落って 本当に楽しいですね・・・♪」

Ciao!