FC2ブログ

はいからやブログ

ARTICLE PAGE

一年一年の積み重ねで 40周年を迎える事が出来ました。感謝を込めて大創業祭を開催させて頂きます。

毎年4月に入ると 何か「 特別な思い 」がこみ上げて参ります。それは 4月29日が はいからやの開店記念日だからです。 お客様方には いつも はいからや をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 またホームページを開設させて頂いてからは 私達のブログをお楽しみ下さいまして 本当にありがとうございます。

1978年4月29日 はいからや はオープン致しました。

そして今年 2018年4月29日には お陰様で はいからや は創業40周年を迎えさせていただきます。


そして今年も感謝の気持ちいっぱいに 大創業祭 を開催させて頂きます。


20180420sougyousai (1)

今回ご案内のお葉書のデザインに使いました「 40 」の文字には、開店当時からお客様にお出しさせて頂きましたお葉書を抜粋して使わせて頂きました。最初の頃のイベントのお葉書は マスター手作り「プリントゴッコ」(10代~20代のお客様は解らないかも!?)で作ったものでした。現在はいつもご無理なお願いも心よくご対応下さる業者様にお願いしていますが、基本的なデザインのアイデアやコメントなどは マスターを中心に 私たちで考えています。

そして裏面のパインツリーとレインボーのトロピカルなサインボードは、開業前に アメリカで見てきたお店の色々なお洒落な看板に憧れたマスターがどうしてもお店で飾りたくて、当時色々業者を探したのですがやっている所が無く 「 それなら自分で作ってやれ…。」と自分で彫刻刀で手彫りをし カラフルにペイントしたものなんです。開店前の準備ほとんどはマスターとママを中心に行い、ほぼ徹夜になった開店日前日の値札付け等はマスターの地元の友達や ママのお友達がわざわざ大阪から来てくれ協力してもらいました。マスターとママの大好きな物ばかりをいっぱい小さなお店に詰め込んで、当時はアメリカ物がいっぱいだったお店には このボードとアメリカから買ってきた木製の英文字で HAIKARAYA と並んだ 大きな看板がお店をずっと見守ってくれていました。あれから40年が経ち 商品構成は大きく変わりましたが、今も大切にしているこのサインボード。当時も そして今も手作り感いっぱいの はいからや です。
20180420sougyousai (2)


開店当時は毎日が必死で 今日の日を迎える事が出来るなんて 夢では有りましたが 想像はできませんでした。

40年と言う長い間 本当に沢山のお客様にご愛顧 お引き立てを頂き、また 沢山のお取り引き先業者様、多くのスタッフの方々に支えて頂き 40周年を迎える事が出来ました。

40年前 いつもお父様やお母様に連れられベビーカーで来て下さっていたお子様が( その頃は私も2人乗りのベビーカーでお店の片隅でお客様にあやして頂いていましたが…。 ) 今は素敵なお父様 お母様になられ、同じ様にお子様を連れてご来店頂けることは本当に嬉しいです。地元岡山、倉敷のお客様 そしてブログを通して北海道や 遠く沖縄からもお問い合わせのお客様、年代も幅広く 10代から80代のお客様までご来店頂け大変嬉しく思っております。 

お洋服をお届けさせて頂きながら、沢山のお客様と沢山のお話もさせて頂き、いっぱい笑い 時には涙し
お客様と人生を共に歩ませて頂きながら 日々沢山の幸せを頂いております。

どれだけ時代は変わっても はいからや は「 世界の街からいいものと、ありがとうございます の感謝の気持ち 」をこれからもずっとお届けさせて頂けたらと思います。


今回も創業祭ならではのスペシャル価格のコレクションを始め、東北の震災以降ずっと続けております 超お買い得のチャリティーコレクションもご用意致しております。

いつも はいからやスピリットをご理解下さり 創業祭にご協力して下さいます 多くのメーカーの皆様!ブログも読んで頂けありがとうございます。無理なお願いもすぐ対応して頂け、家族の様に 良い時も困った時も 本音で向き合い 力になって頂け 本当にありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

夢の様な 40年を迎える創業祭は4月20日(金)~5月6日(日)まで(期間中4月30日(月)は休まず営業致します。)


皆様にお会い出来るのを スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。
マスター65カラット ママ (秘密カラット) マモル39カラット カナコ39カラットです。


「お洒落って私達を幸せにしてくれて 本当に!本当に楽しいですね・・・😊」 

Ciao!Ciao!Ciao!


はいからやホームページ⇒http://www.haikaraya.org/