はいからやブログ

ARTICLE PAGE

『What a wonderful World』

(今日は是非、こちらの音楽を聞きながら、ブログをお楽しみ頂けたらと思います♪)


今日はようやく 春 らしい心地好い気候となりました。ぽかぽかの温かな空気を感じられるだけで、「よーし!」と、何か新しい事にチャレンジしたくなってしまいます。

はいからや ではこの時期、ご卒業 ご入学 就職 お引越し ご結婚 などなど…。お客様の 新しいスタート のお手伝いをさせて頂く機会を頂けます。本当にありがたく思います。

お洋服はもちろんですが、ギフトとしても大変喜んで頂けますのが、『Mr&Mrs』のルームフレグランスです。
はいからや でお取り扱いをさせて頂いて以来、お陰様で大変ご好評頂いております。

今日までお客様に選んで頂きました香りの中で、はいからや 人気NO1は、『天国の島カウアイ』。はいからや スタッフの香りのイメージは『カウアイ島のミストシャワー』。カウアイ島の 青い空 青い海 を思い起こさせる、澄んだ空気の様な…深呼吸したくなる様な…心落ち着く優しい香りです。
そんな香りにとってもよく合う 限定ボトルが、入荷致しました。

あたたかな色遣いと、お花 フラガール エンゼルフィッシュの優しい笑顔が印象的なこちらのボトル。
東日本大震災チャリティーボトルです。
mrmrs.jpg

イラストのデザインは、RocoPicturezの代表である佐藤亮二さん。ゲームやWEB制作や、海外のレコードレーベルやCDジャケット、ミュージアムのフライヤーなどを手掛けるイラストレーター・Mookie Sとしてもご活躍!アテネ・トリノオリンピックの公式キャラクターもデザインされています。古気良きアメリカの4コマ漫画の様な、レトロでコミカルな作風が印象的。小さいころから、ディズニーのピノキオやトムとジエリーが大好きな私は、佐藤さんの作品に心踊ってしまいます。

こんなお洒落なボトルと共に…新生活は是非!新しい 香り もお楽しみ頂けたらと思います。

一緒にご紹介したこの曲は
ハワイアンミュージック、伝説のシンガー 今は亡き、イズラエル・カマカヴィヴォオレの代表作
1stアルバム「Facing Future」に収録された「Somewhere Over the Rainbow ~ What a Wonderful World ~」。
実はこのアルバム 日本に初めて紹介したのが あの山下達郎さんだそうです、本当に素敵な曲ですね。
実は、マスターの大好きな1曲『What a wonderful World』と
ママの大好きな1曲『Over the Rainbow』がミックスされた、(偶然?奇跡?感動!)1曲なんです。
私はお客様にこの曲を教えて頂いたのですが、イズの優しい歌声に包まれ、肩の力が抜け、自然と笑顔がこぼれました。新しい1歩を踏み出す足が軽くなる…そんな1曲ではないでしょうか。

春から始まる新生活!皆様にとって沢山の幸せが訪れます様に…。

0 Comments

Post a comment