FC2ブログ

はいからやブログ

ARTICLE PAGE

【V2】ブイツーではなく、ヴィドゥエです!デザイナーが来日致しました!

  • CATEGORY: V2
今日は倉敷はとても心地よいお天気となりましまた!創業祭がスタートし2日目!早速ご来店下さいましたお客様、いつも本当にありがとうございます。カナコ40カラットです。

はいからや41周年感謝の創業祭は、期間中ならではの特別企画!素敵な素敵なコレクションを はいからやにしか出来ない『超お買い得価格』でご用意致しております。また、最新の春夏コレクションもメンズ・ウィメンズ共に充実したラインナップとなっております22日㈪はお休みを頂きますが、GW期間中は休まず営業致します。皆様のご来店心よりお待ち致しております。

先週は展示会や創業祭の準備も兼ねて大阪へ!そして夜は…はいからや メンズでお取扱いをしております【V2】ヴィドゥエのデザイナー、Francesco Vitale氏が来日し、日本の代理店の方にご招待を頂きお会いして参りました。いつもありがとうございます!!!
190415-191623_R.jpg
大阪みなみ某所にあります、外の賑やかさがうそのようにゆっくりとした静かな時間が流れた和食のお店の暖簾をくぐると、先に到着していたFrancescoが私達1人1人の名前を、覚えたての日本語でお出迎えして下さいました。

大変お人柄とお育ちの良いFrancescoはまだ27歳!【V2】日本では2年目のブランドになりますが、早くもイタリアを中心に直営店が2店舗、そして300店舗のセレクトショップで展開されています。
190415-191750_R.jpg
マスターからのお土産、赤富士のお箸を大変喜んで下さいました。

190415-193217_R.jpg
今回の日本の滞在は大変エキサイティングなものとなった様で、彼のインスタには早速!私達の事も紹介して下さっていました!「Grazie Francesco!!」

彼の憧れ、尊敬しているデザイナーはBrunello Cucinelli(ブルネロクチネリ)だそう。本当に良い物を幅広い世代方に伝えたいと熱い夢を語ってくれました。そして「どんなにBIGブランドに成長しても、地方の小さなお店も大切にしてね!」と話すマスター。それとマスターの名刺を見て、はいからや がオープン当時から使っている『I PRETTY UP YOUR LIFE』を「大変素敵なフレーズですね!はいからやさんの お客様への思いが伝わって来ました❣」と、なぜこのフレーズにしたのか?なぜ はいからや と言う名前なのか?マスターのオープン当時からの話を楽しそうに、そして熱心に聞き入っていました。

IMG_2794.jpg
大変美味しいお料理を頂きながら、そして笑いを交えながら、お洒落談義に花が咲きました!まだまだ若い彼ですが「これからどんなにITの時代が来ても、大切なのは人!そしてお店での丁寧なお客様への対応が一番大切だと思っています…!」と語ってくれ、彼は私達と同じ方向を向いてくれている事に嬉しく思いました。

「マモルさんのコーディネートはさりげないけどパーフェクトだよ!」と褒めてくれました。大学卒業後ファッションを学び、イタリアを代表する世界的ファッションブランド Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)でキャリアを積んだFrancescoからの一言は嬉しいですね。
190415-215835_R.jpg
最後はみんなで記念撮影!「3人ともホワイトパンツだったね…!」と笑いながら、まずは6月にイタリアでの展示会場で再会と!そして次回来日の際は必ず倉敷のお店にも来てくれると約束し別れました。

はいからやは今年4月29日で41周年を迎えます。今は超BIGブランドに成長しました、GIORGIO ARMANIもDOLCE & GABBANAも、DSQUARED2も、HUGO BOSSも…、まだまだスタートしたばかりの頃、日本では未だ広く知られて無い時からお取扱いをし、苦労していた時代を知っているマスターだからこそ!!まだスタートしたばかりの【V2】がこれからどの様に成長するか!大変楽しみだと話しました。はいからや は有名になる前に新たなブランドと出会い、一緒に成長できる事が何より嬉しく思います。そして「はいからやさんが勧めてくれるから!」と信じて選んでお買い上げ下さるお客様に本当に感謝致しております。はいからやのセレクトブランドの1つとして、今シーズも来シーズンもお客様に、生まれたてのブランド【V2】をご紹介出来る事を楽しみにしております。



「お洒落って 人生を豊かにしますね・・・♪」 

Ciao!Ciao!Ciao!

はいからやホームページ⇒http://www.haikaraya.org/