はいからやブログ

ARTICLE PAGE

今一度考え直す事…

5月に入り、インポートファッション業界では早くも来春夏シーズンの展示会が始まっています。
毎年この時期は、大阪、東京へよく行かせていただきますが、今回新幹線で品川駅に着いたとたん感じた事は、いつもと違ってとても暗い事でした。東京駅も新宿駅も表参道駅も…
JR、メトロ、駅の天井の照明はもちろん、案内板も半分以上電気がついていません。
チケット販売機も半分は稼働していません。地下鉄が窓を開けて走っているのも初めて体験しました。かなりの節電モードです。

今回はテレビで見る様な、ガイガーカウンター(放射線量測定器)を見る事はなかったのですが、今日ご来店下さった東京在住のお客様のお話をお聞きすると、「西日本(倉敷や大阪)とは、かなりの温度差を感じざるを得ません。」との事でした。

西に住む私達も日本復興への協力を今一度考えなければと、強く感じた出張になりました。

はいからやでは、3.11以後“今はいからやに出来る事”をテーマに、各お取引メーカー様にもご協力をお願いして、「チャリティーコレクション」を販売し、売上金の一部を義援金として被災地へお送りさせて頂いております。多くのお客様にもご理解、ご協力を頂いていて、「お買い物でご支援出来るのはいいですね…」と喜んでくださるケースも少なくありません。


チャリティー (1)チャリティー (2)


チャリティー (3)

今回の出張で改めて感じた事、実は展示会場にも節電ムードがあり、いつもよりは少し気が遣われていた様でしたが、そこに展示されている最新コレクションは、見ていてとてもワクワクする楽しいお洋服がいっぱいでした。
“今はいからやに出来る事”。私達はファッションを通して、皆様に楽しく元気になって頂く事。
はいからやはこれからもステキなチャリティーコレクションの販売を、細く永く続けて参ります。
皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

チャリティー (5)チャリティー (4)

0 Comments

Post a comment