幸せを呼ぶ宝石 Chantecler 「シャンテクレール」の本店を訪ね カプリ島へ!

- -
今日はうす曇りの風が気持ちいい日曜日になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。イタリア出張から帰って来て3日目、やっと体もいいペースに戻ってまいりました。溜まりに溜まったお仕事に少し焦りを感じているマスター66カラットです。お客様から「ブログ楽しみに待ってますよ!」と言って頂いて嬉しいです。頑張ってイタリア出張のご報告をして参ります。

今回は1年に1回はいからやで開催させて頂いております、ナポリからフェリーで約1時間 ヨーロッパを代表するリゾート地 カプリ島で生まれた「幸せを呼ぶ宝石」と言われている Chantecler (シャンテクレール)の本店をどうしても訪ねたい!と思い、カプリ島に行って来た様子をご紹介させていただきます。

01_R.jpg
午前9時 トニアさんと港のフェリー乗り場で待合せ、この日は日曜日と重なってフェリー乗り場は凄い人!チケット売り場も長蛇の列です。 

02_R.jpg
「これでは 乗りたいフェリーには間に合わない…。予定が狂うか?」と心配してたら、トニアさんの機転ですんなりとチケットが買えて無事に乗船。

03_R.jpg
そうそうフェリー乗り場で見つけた「BARONIO」のお洒落なポップアップが!はいからやメンズでも扱っていますイタリアでも人気のパンツメーカーです。

04_R.jpg
カプリ島までは 超満員のフェリーで約1時間、もともと陽気なイタリアの人達 乗り合わせたお客様どおしが楽しそうにお話している様子や、皆さんのファッションを見ていると 1時間もあっという間!無事カプリ島に到着です。

05_R.jpg
カプリ島で忘れてはいけないのがやはり「青の洞窟」。せっかく行っても海が荒れていたり曇り空では、美しい青が楽しめ無い時も有るみたいなのですが、この日は快晴!そして海も穏やかでベストコンディション!ここでもトニアさんのお蔭で長い待ち時間も無く無事洞窟の中へ 

小さなボートに乗り換え 船頭さんの支持でボートのデッキに仰向けに寝そべる様な姿勢を取り 「さあ入るぞ!」の掛け声で一気に洞窟内へ。カプリの眩しい空の下から 一気に暗闇の中へ。そして その瞬間 目に飛び込んでくる真っ青な海面!洞窟内に歓声がこだまします。
06_R.jpg
イタリアでは「青の洞窟の写真を持っていると願いが叶う…。」と言われているそうです。実は僕も 以前、洞窟に行った友人から貰った写真をお店のレジの横にずっと飾っていました。そして 今回 その夢が叶いました!

190609-130124_R.jpg
青の洞窟を堪能した後は、市バスに乗り換えて島の中心街へ。今日の目的地 Chantecler(シャンテクレール)に向かいます。お洒落なお店が並ぶ緩やかな上り坂を進んでゆくと、お店でも扱っているブランドのショップが次々と。お洒落なリゾート地にはお洒落なブランドが良く似合いますね!CESARE PACIOTTI(チェザーレパチョッテー)のお店発見です!

190609-130459_R.jpg
こちらはDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)

07_R.jpg
本当に素敵な街並ですね!

08_R.jpg
ブラブラとウインドディスプレイを楽しみながら歩く事約20分、楽しみにしていたシャンテクレールのお店に到着です。 

09_R.jpg
ご挨拶をした後店長の ベロニカさんへお土産をお渡しすると、早速「開けて良い!」と聞かれ、どうぞどうぞ!富士山や桜のクッキーが散りばめられた「和の美しさ」に大変感激して頂きました。サブのダニエラさんが冷たい飲み物を持って来てくれました。よく歩いたので、Gratche!!でした。

10_R.jpg
早速!店内の写真を撮らせて頂きました。入口の正面には創業者ピエトロ・カプアーノの写真。ジャクリーン・ケネディーをはじめ、陽気な彼に会うために、そしてお守りのジュエリーと言われるシャンテクレールの「ベル」コレクションに出会う為に、世界中から多くのファンがカプリまで足を運んでいるんですよね。

11_R.jpg
こちらがアクセサリーのデザインのメインとなる「幸せのベル」の大きなオブジェ!

12_R.jpg
店内のショーウインドや家具も、カプリの海をイメージしたお洒落で可愛いデザイン!

14_R.jpg
入口のドアノブも素敵ですね。

15_R_R.jpg
ベロニカさんから カプリ島ならではのコレクションや、新作コレクションを色々見せて頂きました。


実は今回、ママもシャンテクレールジュエリーを身に着けイタリア出張に出かけましたが、多くの人から「素敵ね!」と声をかけられていました。
16_R_R.jpg
約1時間 色々とお話を聞かせて頂いてシャンテクレールの魅力を改めて実感!ママはお土産に素敵なシャンテクレールのオリジナルバックをプレゼントされてご機嫌!! ベロニカさん ダニエラさん 本当にありがとうございました。この魅力を、はいからやからお客様にお届けさせて頂きます。

190609-134826_R.jpg
シャンテクレールのお店を後に!もう一軒 行きたいお店に向かいます。

17_R_R.jpg
ブランド街を進んで行くと

18_R_R.jpg
MOSCHINO(モスキーノ)を発見!コレクションもリゾート地ならではのセレクトでした!ミラノではショールームにお邪魔させて頂きます♪

19_R.jpg
Dior(ディオール)のお店から出て来た美しい2人のキャンペーンモデルさん。

20_R.jpg
せっかくなので一緒に写真を撮らせて頂きました。2人ともロシアから来たモデルさんでした。

21_R.jpg
ママがもう1軒行きたかったショップはERMANNO SCERVINO(エルマノシェルビーノ)のカプリ店です。


22_R_R.jpg
店長のGiusy( ジューシ)さんから、リゾート地ならではのコレクションのセレクトと、世界中のセレブリティのお買い物事情などもお聞きし、記念撮影。お土産に素敵なカプリ島の専門誌を頂きました。はいからやに置かせて頂きたいと思います。

190609-135957_R.jpg
この通りには他にも、日本で人気のハイブランドのお店が沢山立ち並んでいます。 

190609-144038_R.jpg

明るい太陽の陽射しを浴びて、リゾートファッションで夏の訪れを楽しむ人達…街が人を、人が街を引き立てあっています。

190609-163411_R.jpg
あー!もっともっとカプリ島に居たかった…。そんな思いでカプリ島にお別れして再びナポリの港に戻ります。出迎えてくれたのは「BARONIO」のお洒落なポップアップ、よーく見ると3種類くらいのデザインの違うポップアップが立ってました。

190609-163625_R.jpg
そしてここで寂しいお別れが…。今回のイタリア出張では どうしてもシャンテクレールを訪ねたくて、初めてのナポリからのスタートに決めたのですが、色々な方から 「ナポリ大丈夫?」「治安は大丈夫?」と言われ、かなりの緊張感を持って来たのですが、今回 2日間お世話になった旅行会社 「ZENZERO」のゼネラルマネージャー「Tonia Coppola」トニアさんお蔭で、ナポリの素晴らしさ 楽しさ グルメなど色々な魅力を教えて頂きました。トニアさんはローマにお住いなのですが お仕事でナポリの案内をすることも多く 「ナポリを誤解されている方が多いのが残念です、ナポリは決して怖いところでは無いので 安心してナポリに来て欲しい…。」と何回も言ってました。

実際 私たちも良く街を歩きましたが、ほとんど怖さは感じなかったです。 勿論 日本にいる時よりは少し気は張ってましたけど…。そんな優しくて気遣いが出来、何よりも感心させらえたのが お仕事の早さ完璧さ本当に素晴らしくお仕事の出来られる方でした!日本に憧れてイタリアで日本語を勉強して日本で2年間、某一流企業で働いたキャリアを持ち、初めは別の旅行会社にお勤めしていたのですが「もっと日本の方に優しい旅行会社を作りたい…。」とご自分で旅行会社を立ち上げたそうです。

愛嬌のある日本語で分かりやすくお話をしてくれた、素敵なトニアさんとのお別れの時が来てしまいました!ママもトニアさんも「又、絶対に会いましょう!」と約束のハグをして、本当に寂しそうに別れを惜しんでいました。トニアさん本当にありがとうございました。もし皆様の中で、フィレンツェ、ローマ 勿論ナポリに行かれる機会が有りましたら「ZENZERO」トニアさんは絶対お勧めですよ。はいからや にご相談下さいませ。

楽しかった3日間のナポリも今日でお別れ…。明日はitaro(イタロ)でいよいよPITTIが開催されるフィレンツェに移動します。 さあ!お洒落な人達 いっぱい見たいと思います。

「お洒落も 素敵な出会いも 本当に元気になりますね・・・♪」 

Ciao!Ciao!Ciao!

はいからやホームページ⇒http://www.haikaraya.org/