FC2ブログ

はいからやブログ

ARTICLE PAGE

PITTI会場 マスタースナップ6!

もう梅雨も明けるのでしょうか?今日も暑い一日に成りそうな倉敷です。先日 今年で第49回目を迎えます倉敷の夏最大のお祭り「第49回倉敷天領夏祭り」に色を添えて下さる「第37代倉敷小町コンテスト一次審査」のお手伝いに行って参りました。今年も20名以上のエントリーが有りました。僕も審査委員をさせて頂くのは今年で6年目位に成ると思いますが、毎回思うのが応募された方達の倉敷への熱い思いや「小町になって倉敷を盛り上げて行きたい」と言った熱意に、出来れば皆さんを小町にして上げたいと思ってしまうマスター66カラットです。第一次審査では10名の方が残られ、7月20日土曜日の倉敷天領夏祭りの日の最終審査で3名の第37代倉敷小町が誕生します、楽しみに待ちたいと思います。

ここ数日「出張ブログのスナップを楽しみに見ています!」とお話頂けました。嬉しいです!またお若い男性のお客様からも「お洒落をもっとしたい!」「はいからやでお洒落をしてイタリアに行ってみたい!」とお話頂きました。そう思って頂け、本当に嬉しいです!「お洒落って 本当に楽しいんです!一緒にお洒落を楽しみましょう!」今回も引き続き、マスタースナップ6!として、PITTI 2日目の様子をご紹介させて頂きます。

IMG_6039_R.jpg

PITT2日目の朝を迎えたフィレンッエは、今日も快晴。お陰様でママもすっかり元気を取り戻しました、今朝も早くからブースに出店しているメーカーのスタッフの方達でしょうか?会場に向かう姿が見えます。そろそろ僕達も出かける準備を始めないと。

IMG_6040_R.jpg

ヴァルフォンダ庭園では昨日はランボルギーニが、2日目の今日はロールスロイスがお出迎え…車の後ろではブルーのスーツをお洒落に着こなしたモデルさんの写真撮影が…、撮ってる方もお洒落でした。

IMG_6041_R.jpg

会場のバッソ要塞に向かう道には、今日もお洒落さん達の流れが出来はじめます。ママも急いで会場へ、今日もたくさんのブースを回らなくては。そして、今日こそギアに逢えます様に。

IMG_6042_R.jpg

既に会場の外でも撮影会が始まっていました。

IMG_6043_R.jpg

このカメラマンの色合わせにも注目。

IMG_6044_R.jpg

今日はカジュアルブランドを集めたブースからスタートです。

IMG_6045_R.jpg

ここへ来るとまだまだ知らない新しいブランドがいっぱい有りますね、その中から良いものを選りすぐっていきます。

IMG_6046_R.jpg

あっという間にブース内は凄い数の人に…。

IMG_6047_R.jpg

各ブースでは熱心な商談が始まります。

IMG_6048_R.jpg

各会場前に設けられたパネルボードには、出店メーカーが表示されていて目的のメーカーを確認する事が出来ます。ママがチェック、見つけました、はいからやでも人気急上昇のバックブランド VeeCollective(ヴィーコレクティブ)のブースです、早速向かいます。

IMG_6049_R.jpg

途中この夏はダットスニーカーが好評だった、DATE(デイト)のブースをチェック。

IMG_6050_R.jpg

個性的なニットコレクションが多い YOON(ユーン)のブース。

IMG_6051_R.jpg

有りましたVeeCollectiveのブース。既に来客が有り、商談中のマネージングディレクター「Claus Patrick Lowe」パトリックさん。熱心に新作コレクションの説明をされていました。カナコ40カラット肝いりのこのバッグ、シンプルなデザインで意外とどんなファッションにも合いお洒落コーデをワンランクアップしてくれるコレクションです。

IMG_6052_R.jpg

次々とお洒落な来場者がブースを訪れます、しばし説明も聞きつつ待ち時間にブースを行きかう人達のファッションチェック。これもまた楽しいのです。

IMG_6053.jpg

待っている間に棚に飾られた新しいデザインや新色を見せて頂きました。ママは黒に白い水玉プリント柄がお気に入り、この春にオーダーはしていたのですが入荷が無かったウエストポーチなども可愛かったですね。一通り見せて頂いて記念ショット。パトリックさんがママの持っていたVeeCollectiveのカモフラージュ柄のバックを見て「このバッグは大変好評でした、持って頂けてうれしいです。」と大変喜んで下さいました。

さあ!まだまだ見て回らないと…、次に移動します。


「お洒落って 本当に楽しいですね・・・」 

Ciao!Ciao!Ciao!

はいからやホームページ⇒http://www.haikaraya.org/