FC2ブログ

はいからやブログ

ARTICLE PAGE

PITTI会場 マスタースナップ8!

3連休の始まり、残念ながら今日は朝から雨の倉敷です。各地で海開きが行われている様ですが、来週も雨の予報が多い様です。もうこれ以上大雨が降らない事を願います。そしてこの梅雨が明けるといよいよ夏が始まりますね。お店には暑い夏でもお洒落を楽しんで頂けるお洋服がいっぱいです。また!早くも秋物の入荷も始まりました!是非お店でご覧くださいませ。いつもブログをお楽しみ下さいましてありがとうございます、マスター66カラットです。

今回も引き続き、イタリア出張レポート PITTI会場2日目の様子をお楽しみ下さいませ。

アンドレアさんとお別れをしてアポイントの為再び第①会場に向かいます。毎回PITTI会期中の4日間の中でも最も入場者数が多くなるのが2日目とあって、お昼前のこの時間 特にこの第①会場前には多くの人が行き交います。 

IMG_6076_R.jpg

そして!そして!今日も多くのファッショニスタ達が思い思いのお洒落をしてファッションウオークです。

IMG_6077_R.jpg

この鮮やかな黄色のジャケットの男性もファッション誌でよく見る一人です。

IMG_6078_R.jpg

お洒落な人達が次々と!!

IMG_6079_R.jpg

このダークワインのジャケットに光沢の有るオフホワイトのショールカラーのジレを、お洒落に決めた男性もPITTIではお馴染みのファッショニスタ。何とも渋いですね!

IMG_6080_R.jpg

そこへいきなり僕の目の前に現れた方が、人気のファッションブロガーでファッションブランドのリポート記事や独特のコーディネートで2.6万人のフォロワーがいるイタリア人の「Carloemmepi」カルロさん。ワイルド系からエレガント系までジャンルを問わずお洒落を楽しむ方、特に50代から60代の方に人気のファッショニスタ、思わずお願いして記念ショット、ラッキーでした。

IMG_6081_R.jpg

会場内に入っても次々とお洒落なおじ様達が…。トレンドのサイドテープをカーゴパンツのため内側に仕立てたのがポイント、技あり!お洒落です。

IMG_6082_R.jpg

サンドベージュのサファリ調のリネンジャケットと、少しワイドな白いリネンパンツで合わせ、インナーには同じく白いマオカラーのシャツで、お袖丈、パンツ丈、体型バランスまで、これは技あり!ですね。

IMG_6083_R.jpg

ネイビーのダブルのジャケットにトレンドカラーの明るい、でも上品なグリーンの太目のパンツを合わせたこのおじ様。短めのダブル仕上げが太短く感じない、逆に何とも小粋さを感じてしまう…。そこに居り返したお袖口、こちらも 技あり!です。

IMG_6084_R.jpg

昨日はブースにおられなかった、ANGELO NARDELLI(アンジェロナルデッリ)のセールスマネージャ「Gianni Giordano」ジャンにさんにご挨拶をして記念ショット。

IMG_6085_R.jpg

次に向かったのは上質のクロコダイルを使い、クラシコスタイルからトレンドスタイルまで常にハイセンスなコレクションを追求するシューズブランド DAMII(ダーミ)に社長のマルコ・ダーミさんを尋ねました。マルコさんも40周年感謝パーティーにご本人がお祝いメッセージを送って下さいました。ブースを訪れて一番に目に飛び込んで来たのは、やはりトレンドカラーを巧みに取り入れた、しかも他のスポーツブランドやカジュアルブランドとは一味も二味も違った大人お洒落なスニーカーでした。特に気に成ったのがこちらのポップボードにも成っているデザイン、お洒落でした。

IMG_6086_R.jpg


ちょうどマルコさんはテレビ局の取材を受けている真最中!アシスタントの方が「ごめんなさい、インタビューの女性が可愛いので社長がいつもより張り切って長くお話をしているの、もう少し待ってくださいね♪」との事、なるほど納得♪さすがイタリアジェントルマン。

IMG_6087_R.jpg

クロコダイルにジュートソールのスニーカー、トレンドのレモンイエローが効いてます。

IMG_6088_R.jpg

こちらはクロコダイルにカーフやスエードとのコンビネーションのスニーカー、こちらのポイントはジッパー使いとカカトの色。

IMG_6089_R.jpg

こちらもいいですね!気になるお値段は、約15万円位から30万円を超える物まで、ただ日本での展開は未定とのことでした。僕が一番気になったデザインはクロコダイルとマットクロコにレザーとスエードをアレンジした本当に上品でお洒落な大人のスニーカー。お値段は30万円以上に成るそうです、こちらも日本での発売は未定、こんなにカッコイイスニーカー、是非一度 お客様にも見て頂きたいな、と思いました。

IMG_6090_R.jpg

テレビ取材の終わったマルコさんにお祝いメッセージを送って下さったお礼とお土産をお渡しして、ダーミ日本代理店の上野社長も一緒に記念ショット。社長 あのスニーカー何とかなりませんか?

IMG_6091_R.jpg

綺麗な染色の履き易そうなパンツを見つけました。

IMG_6092_R.jpg

それもそのはず、フランスの某有名ブランド「H・・・・・」のパンツも手掛ているそうです。

IMG_6093_R.jpg

笑顔の素敵な社長と記念ショット。後日 日本代理店をチェックです。

IMG_6094_R.jpg

こちらは現在お店でもお取扱いの有る C+(シープラス)のブース。

IMG_6095_R.jpg

大変賑っていたこちらのブースは はいからやでもマモル・カナコ40カラットが検討中のブランド LBM 1911

IMG_6096_R.jpg

お店でも何度か可愛くてお洒落なエコダウンのブルゾンなどを販売した samas(サマス)のブース。日本人スタッフの中新井さん達と記念ショット。

IM、G_6097_R.jpg

次に移動の途中で「Lino Ieluzzi」リーノさんとお会いしました。実は昨日ギアに逢った時リーノさんも一緒におられ、その時ご挨拶と握手だけはしていたのですが、何と言ってもこの方 ミラノに1969年から店舗を構えるセレクトショップ「アル・バザール」のオーナーで 世界各国のファッション誌に取り上げられる伊達男としても超有名人。インスタグラムのホロワーは10.8万人を超え。リーノさんが歩けば必ず誰かファンの人が声をかけて来る程の数多いPITTIを代表するファッショニスタの中でも超有名な人気者。

昨日もイタリアを代表するファッショニスタの方々と大きなプロジェクトの撮影中遭遇!それを撮影していたのがギアさんでした。そんなリーノさんとは以前PITTIでご一緒させて頂いた記念写真があり、次の年 マモル・カナコ40カラットがミラノでアル・バザールを訪れた時、その写真に僕の誕生日のお祝いメッセージを下さった事も有り(その写真はお店に大切に飾っています)お礼を言って お土産をお渡ししました。ついでに 今日もいまだ会えて無い「ギア」の事をお尋ねすると「彼は今日も忙しくしているよ、会場を回っているのでそのうちに会えるのでは…。」との事。実は今日もこの時点でなかなか連絡が取れてい無く せっかく昨日教えて頂いた彼の電話番号もアメリカ回線でか…?通じず、不安になっておりました。

IMG_6098_R.jpg

さすがに「ダブルのジャケットの達人」と言われるリーノさん、今日は淡いエメラルドグリーンのダブルのジャケットに、同色のアルバザールオリジナルのネクタイ、ミラノブルーのパンツにお気に入りのタッセルモンクシューズとどこを取ってもリーノさん。おん歳70歳を超えられても、この若々しさはさすがですね。そしてリーノさんと言えばこの親指を立てる決めのポーズでの記念ショット。リーノさんお忙しいのに本当にありがとうございました。今度は是非お店「アル・バザール」に行かせていただきます。そして急いで次のブースへ向かいます。


「お洒落って 素敵なご縁を頂けますね・・・!」 

Ciao!Ciao!Ciao!

はいからやホームページ⇒http://www.haikaraya.org/