FC2ブログ

はいからやブログ

ARTICLE PAGE

PITTI会場 マスタースナップ11!

早朝の雨も上がって陽射しの強い日になりましたね。3連休の最終日ということで、晴天を待ちわびて海にお出かけの方も多かったのではないでしょうか。今日は月曜日、本来なら定休日でしたが、祝日と言う事で はいからや は今日も元気に平常通り営業致しました。暑い中もご来店下さいましたお客様 ありがとうございました マスター66カラットです。お客様に「今!」を楽しんで頂けるアイテムをご用意してお待ちいたしております。

今日もたくさんのお客様から「ブログ参考にしています!」とお声をかけて頂け嬉しかったです。いつもありがとうございます!「毎日少しずつUPして欲しい!」とお話を頂きましたので、PITTIの雰囲気を楽しんで、毎日のお洒落UPに楽しんで頂けますようにちょこちょこっとUPして参ります♪引き続き、PITTI会場 マスタースナップ11!です。

PITTI 2日目もお昼を過ぎ、夕方にはバッソ要塞以外でも開催されている別会場での展示会にアポイントが有りました。PITTI開催の期間中にはメインのバッソ要塞以外でも、周辺のホテルなどで 多くのメーカーが展示会を行っています。この日は僕達も中央駅近くのHOTEL LONDRAーFIRENZEに V2(ヴイ デゥーエ)のコレクションを見に行く予定でした。2日目の会場に居れる時間が少なくなって来て「今日もギアに逢えないのでは…?」と不安を感じながらもう少し待つことにしました。勿論ファッションチェックは忘れませんよ! 

IMG_6152_R.jpg

会場で目を引くのは「ホワイトパンツ」そうなんです!夏の白いパンツはやっぱりお洒落なんです。僕もホワイトパンツはデザイン違いで5~6本持っていますが、これからの季節はとっかえひっかえ楽しんでいます。汗をかく夏場はご自宅で洗って頂けるデニムタイプがお勧め!お店ではストレッチが効いて履き易く、シルエットも綺麗な P.M.D.S(ピーエムディーエス)や、JACOB COHEN(ヤコブコーエン) tramarossa(トラマロッサ)  C+(シープラス)などがお勧めです。

IMG_6153_R.jpg

こちらもホワイトパンツをお洒落にジャケットでコーディネートのおじ様。

IMG_6154_R.jpg

こちらもホワイトデニムにピンクのシャツ、ネイビーのダブルのジャケットで決めたワイルド系の方。ただ花柄プリントのスーツの彼の強烈なインパクトで…!!この方も多くのカメラマンに声をかけられてました。

IMG_6155_R.jpg

パイピングのスーツとハットの素敵なおじ様、その後ろにもホワイトパンツのおじ様が。お隣の女性も素敵ですね。

IMG_6156_R.jpg

黒髪と大胆に胸の開いた黒いタングトップ、墨くろのダメージデニムに珍しくハーフブーツを合わせた女性、右手首のネオンイエローのブレスをチョイスしたところが「技あり!」です。

IMG_6157_R.jpg

暑くなってくると、ジャケットにショートパンツも有りですね。カジュアルなコーディネートでもポケットチーフを忘れて無いのがイタリア流。

IMG_6158_R.jpg

ベーシックデニムにチェックのジレ、小粋にジャケットを肩にかけたおじ様。くわえた葉巻も様になっています。後ろの彼はホワイトのショートパンツ。

IMG_6159_R.jpg

こちらはお揃いのブリティッシュストライプのスーツ。さすがに「クラシコの祭典」PITTI会場、どんなに暑くてもスーツ、ジャケットをビシッと決めた方多いのです。後ろの女性もホワイトパンツに黒のタングトップ。夏に黒と白のシンプルなコーディネートはかえって目を引きますね。

IMG_6160_R.jpg

またまたPITTIを代表するファッショニスタの登場です。この方独特の個性的なお色合わせが何ともお洒落。この日はパープルを基調にベージュのジレとパープルとベージュのウイングチップ、ボトムはホワイトパンツで。胸ポケットにはチーフでなくてファーをさしているのがこの方流。

IMG_6161_R.jpg

ファッションチェックを楽しんでいると あっ!という間に時間が過ぎて行きます。そうしていると先ほど一緒に記念ショットをした「ドメニコ」さん達数人のファッショニスタ達が集まりカメラセッションが始まりました。さすがのカッコよさですね。「今度こそギアが現れるのか…?」期待に胸をおどらせながら待っていましたが…、残念ながらこの日も二人のタイミングが合わず。そろそろバッソ要塞を出て次の会場に移動です。


「お洒落って 本当に楽しいですね・・・」 

Ciao!Ciao!Ciao!

はいからやホームページ⇒http://www.haikaraya.org/